テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスでベイシアワールドスポーツ安中店&モンベル高崎店へ~モンベルにて子供の雪遊び用手袋(パウダーグローブ)を購入~

子供の雪遊び用手袋が小さくなってきたので探しに行くことに。

まずは近所のベイシアワールドスポーツ安中店へ。

f:id:troutist:20210224195833j:plain

テラノレグラス@ベイシアワールドスポーツ安中店

もちろん駐車場完備だが、店舗前は少し窮屈な感じで横1列しか停められないので大きい車は道を挟んだところのガソリンスタンド前がおすすめ。

共用なのでこちらも駐車OK!
ちなみに、こちらのガソリンスタンドではベイシアのお買い物レシートを提示でガソリン代の割引特典あり♪

・・・話は逸れたが、ベイシアワールドスポーツは市数が多くセール品としてかなり安くなっているのもあるので期待大!

ちなみに昨年の10月には63%オフになっていたadidas製のトレーニングスーツ(上下セット)を3,980円で購入したことあり。

f:id:troutist:20210227161803j:plain

63%オフになっていたアディダス製のジャージ!

 

今回も安くて良いものがないか期待していたけど。。。


残念ながらちょうど良いモノ自体なかった(泣)。

手袋なので靴と同じく実際にはめてみないと感じが分からず、同じMでもメーカーによって大きさもまちまち。

手のひらは良い感じだけど指の長さが余裕ありずぎなど、数はそれなりにあったけど子供の手にあうものがなかった。

モンベル高崎店へ】
 
気を取り直してモンベル高崎店へ。

f:id:troutist:20210224200039j:plain

テラノレグラス@モンベル高崎店

国道17号線沿いに出来た比較的新しい店舗。

駐車場も広い。

東京・高崎方面から来ると逆側になるが、店舗前に信号があるのでそこを右折すれば店舗の裏口側から入ることが出来る。

自分はちょうどこの店舗がオープンした頃からモンベルクラブの会員になっている。

年会費が¥1,500(入会金無料)かかるが、特典がかなり多いので年2回以上利用するなら入っておいて損はないと思う。

f:id:troutist:20210227164016j:plain

カタログだけで年2回、他にも会報誌やイベント案内が送られてくる。

日本のメーカーだけあって、ウエア類が日本人の体型に合っている感じがするので日常的に着用している。

子供用のアウトドアサンダルも同じものをサイズ違いで2回購入した。

さて、子供用の雪遊び用手袋は店頭にあるか・・・

f:id:troutist:20210224200119j:plain

「パウダーグローブ Kid's」(¥3,600 +税)

あった――(゚∀゚)――!!

webshop.montbell.jp


ちょっと予算オーバーだったけど、防寒と防水性を考えればしっかりしたものの方が良いと思ったので思い切って購入!

f:id:troutist:20210224200158j:plain

防寒&防水性能も高そうだ

早速これを持って後日、スキーと雪遊びへ行った時の記事はこちら↓

terrano.hateblo.jp

ほぼ1日、雪と戯れていたけど浸透はほとんどなかった。
予備として持って行った安物のやつは1時間ほどで浸透…やっぱりアウトドアブランドのものは作りが違うなと改めて実感した。

モンベルの他に自分が使っていておすすめなアウトドアブランドはコールマン。