テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

群馬トヨタが運営する群馬県高崎市の4WDカスタマイズショップ・RVパークへ!~豊富な4WD車のカスタムパーツ&グッズとオフロード体験コースも!~

群馬県内に幅広く店舗を展開している群馬トヨタ

gtoyota.com


この群馬トヨタというディーラーは普通の新車販売店舗だけでなく、少し変わった店舗も展開している。

一つは「GR Garage 高崎IC」という86(ハチロク)やスープラなどのトヨタが誇るスポーツカーを中心に“走りの”GRブランドを売りにした店舗。

gtoyota.com


そしてもう一つが、ハイラックスやランクルなどのオフロード4WD車専門の「RVパーク」。

gtoyota.com


最初知った時はあまりの特化具合にメーカー系ディーラーの店とは気づかなかったw

決して昨今のアウトドア・SUVブームで急遽立ち上げたのではなく、群馬トヨタは昔から4駆愛が凄いのだ!

オリジナルのランクル生誕70周年記念サイトまで出来ていた。。。

www.gtoyota.co.jp


RVパークという四駆に特化したオフロードコース付きの専門店を作ってしまうほどランクル愛に溢れているディーラーなのだ!

gtoyota.com


元々気にはなっていたけど、テラノレグラス購入でさらに4WD車が好きになったので見学に行ってみることにした。

場所は国道17号線の旧道沿い。
旧道といってもこの辺は道幅も広いので出入りも余裕だ(※ここから西に行くと宿場町だった倉賀野の街中になる)。

f:id:troutist:20210917092042j:plain

テラノレグラス@RVパーク

f:id:troutist:20210917092111j:plain

同じ敷地内には群馬トヨタの高崎倉賀野店がある。

f:id:troutist:20210917092244j:plain

店舗の奥にはオフロードコースが!

f:id:troutist:20210917092316j:plain

気になったので店舗に入る前に先にこちらへ・・・

f:id:troutist:20210917092326j:plain

とてもディーラーの敷地内とは思えないコースが!

f:id:troutist:20210917092335j:plain

体験するのは用意された専用車に限るとのこと。

ランクルやハイラックスのオフロード性能を体験するには普通の試乗コースよりも絶対こういうコースの方が良いな!(試乗したら欲しくなる可能性も高し)

全国的にこんなコースで試乗出来るのは珍しいかと。

有名なオフロードコースと言えば愛知県豊田市にある「さなげアドベンチャーフィールド」。

www.lc-saf.co.jp


トヨタ系のオフロードパークでこちらは持ち込み走行も出来るのでいつかはテラノレグラスで行ってみたい場所。

そしてRVパークの店内へ。。。

f:id:troutist:20210917092646j:plain

店内はカスタムパーツでいっぱい!

f:id:troutist:20210917092656j:plain

現物が見れるのが良い。
ランクルを中心とした書籍やミニカーなどのグッズも大量に!

f:id:troutist:20210917092715j:plain

展示されていたカスタムハイラックス。
これは格好良い。。。

f:id:troutist:20210917092725j:plain

さらにちょっと違うテイストのハイラックスと巨大なトヨタ車。

RVパーク、想像以上の本気度だった!

そしてカスタムされたハイラックスはでかいけどかなり格好良かったのでカタログをゲット。

ディーゼルエンジンでオフロード性能も高いしテラノレグラスの次はこれか!?

今回行ったRVパークの営業時間等はこちらの公式サイトへ↓

gtoyota.com