テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

東京オートサロン2023でランクル79の展示が話題になった群馬トヨタの関連会社・ネッツ高崎が手掛ける「N!BASE TAKASAKI」へ!

先日まで開催されていた東京オートサロン2023。

ランクル70が再再販されるのではという噂がネット上で飛び交う中、ランクル79の展示が話題になった群馬トヨタ

kuruma-news.jp


70といえば再販70が販売されていた時、テラノレグラス購入の原点ともいえる出会いがあったので再再販は気になるところ。

 

terrano.hateblo.jp

 

結局、70についての正式な再再販の発表はなかったようだけどトヨタ車体が「ランドクルーザー40」のボディーと「ランドクルーザー70」のベアシャシを組み合わせたカスタムカーを出展するなどにわかに動きが出てきた感じだ。

kuruma-news.jp


群馬トヨタが展示していた「GTG LAND CRUISER 79 type110」の他、同時に展示された「GTG HILUX ROGUE OVERLAND CONCEPT」と「GTG CROWN type GR」についてはこちらの群馬トヨタHPへ。

gtg.co.jp


そう言えばちょうど1年前、群馬トヨタが開催した雪道走行体験会に参加したり・・・

terrano.hateblo.jp

 

RVパークにも行った。

terrano.hateblo.jp

 

日産のテラノレグラス乗りとして浮気するわけじゃないけど、同じ四駆業界が盛り上がるのは楽しみだし地元にこういったショップがあるのはラッキーだと思う。

そして今回紹介したいのは、実は「群馬トヨタグループ」として関連会社である「ネッツ高崎」が手掛ける2022年2月5日オープンの“クルマとアウトドア好きのための情報発信基地!”「N!BASE TAKASAKI」だ。

www.netz-takasaki.com


場所はウニクス高崎の中。


北側からは信号を右折して入るしかないので注意!

テラノレグラス@ウニクス高崎駐車場

様々な店舗が入るウニクスの前に展示されているのは・・・

カスタムされたRAV4だ!!

別角度から

さらに後ろから・・・

群馬トヨタ主催の雪道走行体験会に応援で来ていたのを見た。

 

個人的にはとてもよくまとまっていてカラーも好みなので好きなカスタム♪

店内の様子

正に車とアウトドアの展示!

車よりアウトドア用品の方が多くスペースをとってある感じで、店頭ではDULTON(ダルトン)、LOGOS(ロゴス)、村の鍛冶屋(群馬初上陸!)、BUNDOK(バンドック)、そしてトミカなどの商品を購入することも出来る。

アウトドア用のチェアに座れたり、カーサイドタープが装着された実際の車両を見ることができるので、お買い物のついでに家族をアウトドアや四駆の世界に引き込むには絶好の場所だ!!