テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【上信電鉄の駅前】テラノレグラスで豚骨らーめん「麺家おとみ 神農原駅前店」へ~無人駅の神農原駅から徒歩0分~

世界遺産富岡製糸場から少し離れた富岡市神農原という場所にある豚骨ラーメンがメインのラーメン屋「麺家おとみ 神農原駅前店」へ。


場所は富岡の西の方で下仁田町にも近い。

f:id:troutist:20211019165404j:plain

テラノレグラス@麺家おとみ 神農原駅前店

店前には線が引かれていないが、なんとなく5~6台は停められる駐車スペースあり。

f:id:troutist:20211019165534j:plain

別角度から。

f:id:troutist:20211019165427j:plain

店舗前の道路を挟んで目の前に小さな駅が!

誰もいないようだ。。。

f:id:troutist:20211019165456j:plain

ここは上信電鉄神農原駅無人駅)。

f:id:troutist:20211019165508j:plain

高崎駅下仁田町を結ぶ私鉄。
近年は富岡製糸場への観光客で利用増。

踏切が鳴ったので見ていると。。。

f:id:troutist:20211019165524j:plain

2両編成の電車が通過。

店内から電車が眺められると最高なんだけど、残念ながら線路側に席は無し。

f:id:troutist:20211019165724j:plain

店舗外観。

夜は居酒屋も兼ねている感じだ。

 

f:id:troutist:20211019165706j:plain

濃厚で美味しい豚骨ラーメン♪
もちろん替え玉!

帰りがけにはまた踏切が鳴って。。。

f:id:troutist:20211019165603j:plain

別のカラーの車両が通過。

上信電鉄はラッピング広告車両のパターンも多いので様々な車体カラーの車両に出会えるのも面白い。

因みに、麺家おとみは高崎市内にも店舗あり。


こちらは駅前ではないので車でのアクセスしかないかな。

そして上信電鉄といえばデキ!

terrano.hateblo.jp


ここから近くの下仁田町には「孤独のグルメ」にも出た老舗食堂も!

terrano.hateblo.jp


数は決して多くないけど、個性的で美味しいお店がある富岡&下仁田エリア。

まだまだテラノレグラスと一緒に開拓の余地あり!!