テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【下仁田】 テラノレグラスで群馬県下仁田町の日帰り温泉施設「荒船の湯」へ

日本二百名山、そして関東百名山にも選ばれている標高1422mの荒船山

荒船山の登山帰りにも人気の日帰り温泉施設に行ってみた(※登山はなし)。

下仁田から長野県佐久市に続く国道254号線沿いにあり。

公式HPはこちら。

arafunenoyu.com

 

建物。駐車場はもちろん無料。

斜面沿いにある感じ。

254号線からの入口が少し分かりにくいので注意。

2020年にリニューアルしたばかりとあって綺麗な建物。

中に入るとミストシャワーマシーンで除菌。

これが最先端なのかここでしか体験したことないけど、やり方が分からず受付の人に指示を仰ぐ。

他のお客さんも常連さん意外はほぼ分からない感じだったので受付の人は教えるのが大変そうだった(苦笑)。

館内は脱衣場、浴室共に掃除が行き届いており快適♪

露天風呂もあった。

宴会も可能なほどメニューは豊富。

飲み放題プランもあり。

お食事メニュー(2022年夏時点)

神津牧場が近くなのでジャージー牛乳は飲みたい!

 

お得な回数券もあり。

そしてリモートワークを先取りしたかのような。。。

仕切られたコワーキングスペースもあり!

登山後の入浴だけでなく、充実した食事やワーケーション施設としても立ち寄りたい荒船の湯。

佐久方面からの帰り道で余裕があれば高速を使わずに国道254号線を走って立ち寄るのもおすすめ。

下仁田ICまではここから約20分。

周辺には「孤独のグルメ」にも登場した老舗食堂「一番」や・・・

terrano.hateblo.jp


道の駅もある。

terrano.hateblo.jp


因みに電車だと上信電鉄の終点・下仁田駅からは少し離れてしまうので大変かもしれない。

terrano.hateblo.jp


下仁田駅周辺で泊まるなら創業100年以上!下仁田葱すき焼きが美味しい常盤館がおすすめ♪

上州和牛と地元・下仁田産の葱と蒟蒻を使ったすき焼きは日帰りでも食べられるので是非!!
(※宿泊は朝食付きで1回泊まったことあり。大正ロマンあふれる宿と街並みを満喫できました)