テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで下仁田へ~孤独のグルメにも登場した老舗食堂「一番」で昼食(※タンメンは食べず)~

世界遺産「荒船風穴」があり、群馬県民には上毛かるた「ね」である「ねぎとこんにゃく下仁田名産」でお馴染みの下仁田に行ってきた。

 

f:id:troutist:20210202223648j:plain

上信電鉄の終点駅「下仁田駅」。

f:id:troutist:20210203092547j:plain

レトロ感漂う駅舎



f:id:troutist:20210215093513j:plain

数年前は下仁田駅前にデキが停まっていた。残念ながら今はない。

デキについてはこちらの記事も↓

 

terrano.hateblo.jp

 
下仁田駅だけでなく、昔ながらのレトロな風景が広がる下仁田

車は無料の観光用駐車場に停めて散歩する。

今回の昼食場所はここにしよう・・・

f:id:troutist:20210202224204j:plain

下仁田の路地裏にある「一番」

溢れるザ・町の食堂感!!

ここは創業55年以上の老舗食堂でタンメンが有名な店。

なんとTV「孤独のグルメ」のSeason7第四話「群馬県甘楽郡下仁田町のタンメンと豚すき焼き」に登場したこともあり!


行ったのは初めてだったのでまずはタンメン といきたかったけど・・・

f:id:troutist:20210202224701j:plain

チャーハン!?(なめこの味噌汁付)

チャーハン好きとしてはチャーハンの方が気になってしまいこちらを注文してしまった。。。

アットホームでレトロな店の雰囲気も相まって美味しかった。

次こそは固い意思でタンメンを食べるぞ!!(笑)