テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで北軽井沢へ(前編:Grandtrek AT3のテストも兼ねた二度上峠越え)

北軽井沢に用があったので、行きは二度上峠を抜けて高崎方面から行くことにした。

最初は雪も見当たらなかったけど、徐々に白くなってきて・・・

f:id:troutist:20210123170012j:plain

高崎から北軽井沢へ抜ける二度上峠。山頂付近は道に雪あり。

こんな感じに。

ちなみに、履いているタイヤはこれ↓

f:id:troutist:20210123170148j:plain

Dunlop(ダンロップ)のオールラウンドタイヤ Grandtrek AT3

購入した時から純正ホイールに履かせてあったダンロップ製のオールラウンドタイヤ「Grandtrek AT3」
サイズは「255/65R16 109S」。

M+S(MUD+SNOW)使用で浅い雪道もOK!(※ただし、分類的には夏タイヤになってしまい冬タイヤの扱いにはならないので注意。詳しくはこちら↓の記事を参照)

 

terrano.hateblo.jp

 

今回は凍結もない状態だったので四駆固定モードにすれば全く問題なかった。

f:id:troutist:20210123170403j:plain

二度上峠を登り切ったところの北軽井沢側より。浅間のてっぺんは見えず・・・

無事に北軽井沢エリアに入った。

後編につづく↓

terrano.hateblo.jp