テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで北軽井沢へ(後編:工事中のoutsideBASE)

(前編↓からの続き)

terrano.hateblo.jp

 
二度上峠は山頂付近の道に雪はあったものの好天。

峠の北軽井沢側を下っていくがこちらは日当たりが良いせいか山頂付近よりも雪は少ない。

f:id:troutist:20210124205122j:plain

outside Base(高崎方面から二度上峠を越えると右手側)

メディアでも見かける快適生活研究家の田中ケンさんが手がけるキャンプ場 outside Base(アウトサイドベース)

施設は道路からちょっと奥まったところにあるはずだけど、入口付近の木を伐採して敷地を拡げている感じだった。

新しいサイトが出来るのかな?


さらに進み、北軽井沢の中心エリアに入っても雪は少ない。

f:id:troutist:20210124212004j:plain

青空、雪、林、、、映える!

せっかくなので記念撮影(これが目的できたわけではないんだが・・・)

f:id:troutist:20210124212137j:plain

雪の中の後ろ姿も格好良い。。。

ルオムの森に立ち寄り、帰路へ。

ちょうど北軽井沢エリアから出るタイミングで浅間山を見ると・・・

f:id:troutist:20210124212640j:plain

夕陽の光に照らされる浅間山

神々しい風景に出会えた。

帰りは軽井沢経由で碓氷バイパスを通って帰宅。

半日だったけどテラノレグラスと良い冬のドライブが楽しめた♪

今回の雪道ドライブで装着していたオールシーズンタイヤ「Grandtrek AT3」についてはこちらの記事を参照。

 

terrano.hateblo.jp