テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで上野村へ~ダンロップのオールラウンドタイプSUV用タイヤ「Grandtrek AT3」で神流川沿いの河原をプチ走行してみた~

雪道走行は何度か経験したものの、悪路にも強いというオールラウンドタイヤ「Grandtrek AT3」と4WD性能を体感すべく河原に行ってみた。

↓これは先日の雪道峠越えをした時の記事。 terrano.hateblo.jp

 

自宅近くには碓氷川という川も流れているが、せっかくならさらに自然感を求めて!と思い1時間ほどかけて神流川が流れる上野村にやってきた。

「神流川源流」が環境省指定の「平成の日本の名水100選」に選ばれており、何度か釣りや遊びにも来ているお気に入りの場所。

河原へのアプローチも勝手知ったるだが、今回はこれまでならやめておいた少し荒いエリアを通って少し先に行ってみた。

ジムニーランクルに乗った釣り人やキャンパーが難なく行けていたのを見て羨ましく思っていたエリアだ。

f:id:troutist:20210126221151j:plain

走行モードを4WDのロー固定に切り替えてGO!!

行ける!

楽々行けるぞ!!