テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで北軽井沢の「ハコニワ食堂」と「北軽井沢ジェラート Hoshino Farm」へ~夏でも快適な避暑地でパスタとジェラードを堪能♪~

標高が約1130mということで、その標高に因んだ「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」という宿泊施設もある北軽井沢エリア。

今回は以前に訪れたことがある夏におすすめの2軒のお店を紹介したい。

①ハコニワ食堂


www.haconiwa-kitakaru.com


場所は北軽井沢の中心である交差点の所。

この時期には最高のシェード付き屋外席も♪

店のHPによると、「食材は出来る限り北軽井沢の野菜(有機.無農薬.減農薬)と
厳選したお肉やお米を使い」とあり。

こだわりがありながら値段は1,000円~とお手頃なのも嬉しい。

日替わりパスタを注文した

新鮮な食材の風味が活かされた美味しいパスタ♪

ハコニワ食堂でランチを食べた後はすぐ隣のジェラード屋へ。

「北軽井沢ジェラード
Hoshino Farm」外観

ホームページはこちら↓

hoshinofarm.com

冬期休業になるので注意!

ミルクジェラード!!

こちらもミルク感たっぷりながらサラっとしているのでソフトクリームよりも食べやすい。

夏におすすめのスイーツ確定♪

ちなみに・・・

 

軽井沢高原ビール

有名な「よなよなエール」の他、軽井沢の名前を冠したクラフトビールとして北軽井沢周辺のコンビニ等でも売られている「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」というのもある。

店舗によってはサーバータンクからの生ビールとして提供もされているので飲酒出来る場合はこちらもおすすめだ。