テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスのルーフレールを使ってルーフラック装着!その②~ルーフレールナットを装着!~

【その①からの続き】

terrano.hateblo.jp

 

~前回までのあらすじ~
テラノレグラスにルーフラックを取り付けようと作業を始めたところ、最初のキャリアベースパーツ取付時にいきなりトラブル発生!

テラノレグラスのルーフレールの溝に、本来は5個づつあるはずの取付用ナットが2個づづしかない!!

因みにルーフレールに取付ようとしたキャリアベースはこちら↓

f:id:troutist:20210909135045j:plain

CAR MATE(カーメイト)から販売されているINNO(イノー)ブランドの
「純正レール取付用キャリアベース ミニレール IN190」。

そこで、日産に駆け込んだところ、やはり左右共に3個づつ取り外されいるらしい。

ナットだけの注文は出来ないので、ナットが5個入ったルーフレール1本を注文する。

そして待ちに待った取付日がキタ!

待つこと30分・・・

f:id:troutist:20210922172630j:plain

無事にナットが2個追加された!!

f:id:troutist:20210922172652j:plain

見て見て!
ちゃんと4個あるw(←むしろ正常より1個少ない)

これでようやく取付の環境が整った。

あとはキャリアベース、ベースバーなどのパーツがしっかりと適合するかどうか。。。

正直、この段階では楽しみより不安の方が多いけど次のステップに続く!!