テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスのハートフル点検(半年点検)と目の前のドコモショップへ~メンテプロパック加入のため点検料金は不要♪~

テラノレグラスを購入して半年が経過したところで、点検へ。

f:id:troutist:20210705141325p:plain

テラノレグラス@いつもの日産

エンジンは購入した時より調子が良くなっている感じだけど、やはり何回か見てもらったり直してもらった室内の電装関係に不具合が見受けられたので一応伝える。

①メーターパネルの照明右半分が点滅することがあり。
②エアコン操作パネルの照明2か所が点滅することがあり。
③運転席右のパワーウインドスイッチ部分のライトが切れている?(←最初は点灯していた気がしたんだけど・・・)

②については既に1度見てもらい、見積ももらってるんだけど点滅箇所が1カ所から2か所に増えたこともあるので一応再度見てもらうことにした。 

terrano.hateblo.jp

 

事前に情報を伝えたところ、「せっかくなのでじっくり見させてもらいますよ」と代車まで手配していただき3日ほど預かってもらうことになった。

そして今回、車を預けるついでに寄りたかった場所があり。

f:id:troutist:20210705142237j:plain

日産ショールームから道を挟んで目の前に見える・・・

f:id:troutist:20210705142326j:plain

ドコモショップ

f:id:troutist:20210705142049j:plain

代車のティーダドコモショップP
(道を挟んで反対側が日産)

 


先日からahamo(アハモ)への乗り換え手続きで色々と苦戦しており、ドコモショップでないと出来ない手続きもあるようなので店舗に行くことにした。

これまでの経緯はこんな感じ↓

 

terrano.hateblo.jp

 

 

terrano.hateblo.jp

 

はたしてテラノレグラスの点検が無事に終わり、ドコモショップでの手続きも上手くいくか!?

結果はこちら!

 

terrano.hateblo.jp

 

 

terrano.hateblo.jp