【前回まで】
BIGLOBEモバイルからドコモのahamo(アハモ)に乗り換えることを決意してドコモオンラインショップのサイト上から手続きを進めたところエラーになってしまった。
(こちらの記事参照↓)
ドコモショップに行くしかないと思っていたが、ドコモとは別のahamo(アハモ)おフィシャルうェブサイトを見てみると・・・
MNP転入手続きの項目入力画面もドコモオンラインショップよりシンプルだし、ドコモオンラインショップでは既に取り扱い終了のxperia 1Ⅱが71,500円で買える!
HUAWEIのP10plus使いの自分としてはahamo(アハモ)対応外とされてしまっているP10plusに変わる機種の購入も必要だったので、このまま手続きを進めてみることにした。
ドコモオンラインショップのようにBIGLOBEモバイル発行のMNP転出番号を入力してもエラーは出ず、MNP転入予定番号以外の電話番号を連絡先として入力することも求められなかった(こっちだけなんで?)。
免許証も表・裏の画像をアップして(ドコモオンラインショップでは表面だけでOKだった)、いよいよこれで申込確定か!?
月々の利用料金はxperia1Ⅱの端末料金込みで・・・
4,959円!
安い♪
納得して申込確定ボタンを押していくと・・・
トラブル発生!!(やっぱりか・・・)
エラーが発生しました
ご利用のdアカウントでは注文を行うことができません。docomoの回線、dカード、ドコモ光を契約中のdアカウントでは新規申込みができませんので、他のdアカウントでお申込みください。
DR-AL02-B57-400-S011090
このような表示が最後の最後に出てしまった。
やっぱりドコモショップに行くしかないようだ。