テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

エキスパート富岡店でトランクカーゴ(TRUNK CARGO)TC-70Sを購入したのでテラノレグラスのトランクに積んでみた!~おまけに箱買いした「元祖ねぎらーめん」も積載!~

給油をしに行きがてら定期的にチェックしているリサイクルショップ「エキスパート 富岡店」


取り揃えているリサイクル品が少し変わっていて、他のリサイクルショップにはない厨房器具や店長の趣味?のアクアリウム(魚飼育)用品、生体のメダカなどが並ぶ。

そして期限が近いお酒やレトルト食品関係のアウトレット商品が格安で並ぶこともあるので見逃せない。

f:id:troutist:20210428093731j:plain

テラノレグラス@エキスパート富岡店

駐車スペースは余裕だが、高崎・藤岡方面からだと反対車線になるので回り込むか川沿いの裏道(砂利)からでもアクセス可。

この日、買うつもりはなかったのに運悪く(?)見つけてしまったのは・・・

f:id:troutist:20210428090009j:plain

トランクカーゴ!

f:id:troutist:20210428090339j:plain

お値段は2,400円。

アウトドアブームの中、スタッキング出来て効率的に積載容量を確保できるトランクカーゴは人気の商品なので気になっていた。

しかも色がテラノレグラスにピッタリのグレーカラー!!

定員さんに聞いたら在庫はこれ1個でほぼ使用感がない状態。

「買います」

これを買ったから今日は満足・・・と思ったらトランクカーゴのすぐ後ろに見つけてしまった。

f:id:troutist:20210428090629j:plain

ニュータッチの「元祖ねぎらーめん」

f:id:troutist:20210428090702j:plain

12個で950円!

「買います」

さらに・・・

f:id:troutist:20210430165428j:plain

グリコのカレー職人が2個で108円!

で、結果こうなった。

f:id:troutist:20210428090820j:plain

早くもスタッキング能力が試されるトランクカーゴw

思いがけない出会いがあるからリサイクルショップは面白い。

満足の買い物が出来たところで、早速テラノレグラスのトランクに積んでみた。

f:id:troutist:20210428091312j:plain

まずは縦に。

トランクカーゴTC-70Sのサイズは78cm×39cm×35.7cmで容量は70L。

高さもちょうど良い感じだ♪

f:id:troutist:20210428091832j:plain

横置き。

フェンダー部分の出っ張りが両サイドにあるが、横置きでも奥に置ける。

重ねたいところだけど、後方視界が悪くなりそうなのでやっぱりこれがちょうど良いサイズかな。

f:id:troutist:20210428092057j:plain

「元祖ねぎらーめん」は縦置きでプレステスタイルにw

トランクカーゴTC-70Sの耐荷重はなんと約100kg!

余裕で上に物を積めるし、椅子やテーブル代わりにも出来る一石三鳥!?の能力あり。

上蓋に“フチ”があるのでスタッキング時のフィット感アップだけでなく、テーブルとして使った時に物が落ちにくいというメリットもありそうだ。

とりあえず車内やトランクに散乱していたカメラの小型三脚やブランケットなどを収納してみたけど格好良く収納できてスッキリした♪

アウトドアを楽しむ時だけでなく、普段から車内で散らかりがちのモノ入れとして使っていこうと思う。