テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

100円ショップのSeria(セリア)のアウトドアグッズをテラノレグラスに!~ハンガーゴムロープ(ストッパー付)とフレキシブルバンド(カラビナ付)を購入~

最近、近所のベイシアやカインズの中に入ることが多くなってきた100円ショップSeria(セリア)。

よく「100均で売ってるアウトドアグッズは使えるのか!?」みたいな記事を目にするけど、実際アウトドアグッズだけでも1コーナーを占めていたり品ぞろえも増えてきたりと充実っぷりが半端ない。

見るだけでも楽しいし、失敗した時のリスクも少ないので何か使えるものがないか物色に行ってきた。

f:id:troutist:20210428062423j:plain

テラノレグラス@セリアが入っているベイシア富岡店P

ここのセリアは比較的最近入った。場所はベイシアの店内一角になるので、店舗正面入口から入ると右奥にある。

会計がベイシアと別になるのはもちろん、現時点では支払いも現金のみなので注意したい。

そして今回、厳選に厳選を重ねて(!?)購入した2点がこちら!

f:id:troutist:20210428062503j:plain

ハンガーゴムロープ・フレキシブルバンド

【ハンガーゴムロープ(ストッパー付)】
パッケージには耐荷重量約1.5kg、サイズ約1.5mとある。

f:id:troutist:20210428062525j:plain

ハンガーゴムロープパッケージ(表)

おそらく、こういう感じの商品をイメージして開発されたのではないかと推測・・・

安さにつられて、どこでどういった使い方をするのか全くイメージできないまま購入してしまったので商品を実際に見て触って考えることにしたw

とりあえず開封

f:id:troutist:20210428062617j:plain

開封したところとパッケージ(裏)

ロープはゴム製のため、最大約3mまで伸びるらしい。通常時(1.5m)の倍だ。

使い方は「木や柱などに巻きつけたり、フックで固定して使用できます!」とある。


数珠のように10個ついている“ストッパー(黒いプラスチック)”は「上部を押すと、位置を自由に変更できます。」とのこと。

なるほど。

このストッパーの使い方がカギになりそうだけど、とりあえず引っかける箇所があるテラノレグラスのトランクに装着してみた!

f:id:troutist:20210428062643j:plain

ビロ~~ンw

何も吊り下げていないから見栄えが悪いし、垂れ下がっているのでハッキリいってこれは邪魔!w

f:id:troutist:20210428062709j:plain

同時に購入したカラビナをつけてみたところで状況変わらずw

まぁ車内に常設はしないけど、これとハンガーやカラビナをいくつか持っていればタオルとかカラビナがついたカップなんかを干すのに使えそうなので無駄ではなかったかな。

続いて2点目の購入商品、フレキシブルバンドについて。

【フレキシブルバンド(カラビナ付)】
こちらも使い方がイメージできないまま買ってしまったのでとりあえず開封してテラノレグラスのトランクに装着!

f:id:troutist:20210428062734j:plain

ピロ~ンw

しょぼっw

いや、商品に責任はない。

パッケージには「曲げたりねじったりして自由な形が作れます」「何度でも曲げ伸ばしができるので繰り返し使用できます」とある。

使いこなしているユーザーさんのサイトを拝見すると、軽いものをぶら下げるようのハンガーにしたり、イヤホンコードやロープをまとめるバンドとして使用しているようだ。

これも積んでおけば何か役に立つ時がくるだろう(多分)。

とりあえず買ったことと積んであることを忘れないようにしようと思う(笑)。