テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

日本ミシュランタイヤ、本社を群馬県太田市に移転へ!そしてカインズが東急ハンズを買収!?

ほぼ同時に衝撃的なニュースが2つ飛び込んできた。

まずはこちら↓

news.yahoo.co.jp


なんとあのミシュランタイヤの本社が群馬県に移転!?

太田田といえばスバルの本社もある場所だけど、まさか世界のミシュランが群馬に本社を構えることになるとは・・・

ミシュランのSUV車用タイヤといえばBFグッドリッチのオールテレーンタイヤ。


ホワイトレターのゴツゴツ感は格好良い♪

テラノレグラスでも一度は履かせてみたい憧れのタイヤ。。。

そしてこの冬、オンロード走行性能を重視した新タイヤ「トレールテレーン T/A」が発売されるというニュースが先日あったばかり。

car.watch.impress.co.jp


群馬の会社ということでますます気になるタイヤに・・・。

そして2つめのビッグニュースはこちら↓

www.nikkei.com


これも唐突で驚いた。

20年前だったら逆だったと思うけど、確かに最近のカインズ・ベイシアグループはワークマンも含め勢いが凄まじいのである意味納得。

テラノレグラスとの関係で言っても給油でお世話になっているスタンドがカインズ・ベイシア系列。

【結論】
ディーゼルエンジンのテラノレグラス乗りにとって群馬は最高の環境ということ(笑)。

これからさらに楽しくなりそうな群馬でのテラノレグラスライフを引き続き満喫したい。