テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

妻への相談(2020.11.26)

テラノレグラスを見てきた昨日は帰宅後、妻に「車はどうだった?」と聞かれたが「買いたい」ではなく「良かったよ」としか言えなかった。。。

買いたい気持ちを整理して家族に納得してもらうにはまだ上手く説明できないと思ったからだ。

しかし、購入リミットは今週末の11月29日(日)。

時間はない。

子供の就寝後、リビングでTVを見たりゲームをしたりして2人で過ごす時間に切り出してみた。

「昨日見てきた車のことなんだけど・・・やっぱり良いなと思って購入を。。。」

自分なりにこの車の魅力をアピールするが、妻には伝わらず。

「なんでそんな昔の車を?」「燃費は?」「まだ今の車(エアウェイブ)乗るんじゃなかったの?」「同じ金額出すならもっと新しくて良い車いっぱいあると思うけど」
(※こんなに続けて畳み掛けるように言われたわけではない)

・・・

正にごもっとも。自分でもそれが普通というか当たり前の反応だと思った。

やっぱりこの車を買いたいというのは自分のワガママだなと改めて気づかされる。

ただ、自分が一番この車を乗りたくなったのは現物を見て「来春から小学生になる息子とこれから一番出かけられる時期に大きくて格好良い4WDに乗ってお出かけしたい」と思ったからなのでその気持ちだけは伝えた。

とは言っても既に家には妻が乗っているシエンタがあるのでファミリーカーもあるじゃないかと言えばそれまでなのだが。。。

f:id:troutist:20210214165624j:plain

こんな感じで!?こういう車でしか行けない絶景を子供に見せたい!