テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

妻からの許可(2020.11.27)

前日、テラノレグラスの購入を持ち掛けてみたもののやはり「いいね!買おう
」とはならなかった。

 

terrano.hateblo.jp

 

妻が言うことは間違ってないと思ったので、残念だけど購入は無理だということを受け入れた。

昨日の相談では別に喧嘩になったりしたわけではないので、この日はいつも通りの平和な一日が始まった。

そして夕食後、妻が言ってきた。

「車は諦めついた?」

自分:「うん・・・。やっぱり自分には身分不相応でリスクもある車だからね。」

妻:「本当にいいの?」

自分:「うん、この車との出会いはなかったことにしたから。色々迷惑かけてごめんね。」

妻:「・・・本当に欲しいなら買っても良いよ」

自分:「えっ!?でも。。。」

妻:「私も考えたんだけど、それだけ欲しいと思える車に乗れるチャンスが今しかなくて、子供にお父さんが格好良い車に乗ってるところ見せてあげるためにも買って良いんじゃないかなって。その代わり、その車に10年乗ったら次は軽で私が指定するやつにしてね」

ありがとう!!(涙)


まさかまさかの許可をもらえた。

翌朝、子供にも話して子供からも「良いんじゃないの」と許可をもらう。

家族には感謝しかない!

一気にテラノレグラスに乗って家族で出かけるという夢がすぐそこまできた♪

f:id:troutist:20201214101957j:plain

もうすぐ迎えに行くぞ!