テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラス初対面の日(2020.11.25)

テラノレグラスを見つけてから2日後、「これは絶対に狙っている人がいるから買われてしまう!」という(勝手な?)焦りもあり、とりあえず現物を見に行くことにした。

妻には、「買えないことは分かっているけど、こんな物件滅多に出てこないから見ておかないと一生後悔するんで!」と伝えた。
(確かにこの時点では、買えたらいいけど…程度で現実的にはないだろうと思っていた)

販売元は自宅から車で2時間弱、埼玉県越谷市にある中古車専門の日産ディーラー。

上信越道から関越、外環道を走る。
時折、雨が降る曇り空だったが店に近づくにつれて気持ちは高ぶっていく。。。

外環道で多少の渋滞はあったもののほぼピッタリ予約していた時間に到着。

事務所に「テラノの件でグーネットから予約しておいた者ですが…」と伝えるとスタッフの方がすぐに対応してくれた。

テラノはどこにあるんだろう!?

ワクワクしながらスタッフの後をついていくと・・・

f:id:troutist:20201214102027j:plain

事務所の隣に展示されていたテラノレグラス

あった~!!
事務所のすぐ隣りでした(笑)。

道路沿いで目立つところだったので、またしても「目立って買われてしまうのでは!?」という無駄な焦りが…

早速見せてもらうと・・・

f:id:troutist:20201214102023j:plain

展示されていたテラノレグラス(左後方より)

f:id:troutist:20201214101954j:plain

展示されていたテラノレグラス(後方より)

f:id:troutist:20201214102038j:plain

展示されていたテラノレグラス(ガラスハッチオープン)

これは思っていた以上に・・・

「格好良い!!」

そして状態が良い!!!

ナビは最近のモノに乗せ換えられており、内装も綺麗だし革張りのシートも運転席のサイドが多少スレている程度。

19年前の車とはいえ、レグラスの売りである室内のラグジュアリー感は今見ても健在!

話を伺ったところ、2か月ほど前に掲載してすぐに問い合わせがあったものの色々あって商談が何件か流れてしまったそう。

自分が見つけたのは本当に最後の掲載だったらしく、それまでの値段より10万円下げた税込98万円になったタイミングだったようだ。

半分は諦めるつもりで見に来たけど欲しい気持ちが完全に上回ってしまった。

今月いっぱいで売れなければオークションに流れてしまうとのことだったので、とりあえずローン審査だけして返事は4日間待ってもらうことにした。

帰りの道中、この車のオーナーになれるかもしれない嬉しさと、家庭を持つ身として買っていいのだろうか…という思いが葛藤し続けた。