テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

気になっていた新型ランドクルーザー(300系)のGRスポーツ仕様とZXグレードを見てきた!~まだ群馬ではほとんど展示もされていない!?~

久々のモデルチェンジとあってかなり話題となっているトヨタの新型ランドクルーザー300系

トヨタのHPを見ると既に納期は1年以上とか・・・!?

toyota.jp

<新型ランドクルーザー>納期目途に関するご案内
弊社車両をご検討、ご注文いただき、誠にありがとうございます。
2021年8月2日に発表した新型ランドクルーザーにつきまして、ご注文をいただいてからお届けするのに
多大な時間を要する見通しとなっておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

8月2日以降にご注文をいただく場合の納期は、1年以上となる見込みです。
弊社といたしましては、少しでもお客様への納期を短縮できるよう、取組みを検討をして参りますので、
何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

※上記は8月2日時点の見通しとなります。今後の生産状況によって変更となる可能性がございますので、ご了承ください。。
トヨタ公式HPより>


って発表と同時にこれは凄い。。。

まぁ自分にはテラノレグラスがあるし、買い替える気持ちもお金も全然ない!

・・・けど。。。

先日、街中で同じ日に新型のランクルを3台ほど見かけたら近くでじっくり見てみたくなった。

正直、新型ランクルのデザインはあまり好きじゃないけど2015年に偶然出会った再販70ランドクルーザーは当時の自分にとっては衝撃的で、テラノレグラス購入の原点にもなっていることもあり、70年に及ぶランクル史の“今”を見にいくことにした。

 

terrano.hateblo.jp

 

向かったのは、なんとGRスポーツ仕様含め2台のランクルを展示している群馬トヨタ高前バイパス店

高前バイパス店の周辺には国内外の自動車販売店が集中して並んでいる。

この群馬トヨタというディーラーはただの販売店ではない!

オリジナルのランクル生誕70周年記念サイトを立ち上げたり・・・

www.gtoyota.co.jp


RVパークという四駆に特化したオフロードコース付きの専門店を作ってしまうほどランクル愛に溢れているディーラーなのだ!

gtoyota.com

 

RVパーク見学レポートはこちら↓

terrano.hateblo.jp

 

そんな群馬トヨタの店舗に向かうレアな日産車が1台・・・

f:id:troutist:20210916223117j:plain

テラノレグラス@群馬トヨタ高前バイパス店
(今回はアウェイなのでちょっと控え目に・・・)

店内に入るといきなり・・・

f:id:troutist:20210916224945j:plain

ランクルの競演キタ――(゚∀゚)――!!
漂う王者の風格・・・

f:id:troutist:20210916225000j:plain

後ろからも放たれる王者の風格・・・

近くで見たら想像以上にデカかった。

陸の王者の風格オーラ”で大きく見えるのかな?と思い、外に停めてあったテラノレグラスと見比べるといつもは大きく見えるテラノレグラスが小さく感じるほど確実にデカい!!

大きさに少し酔ってしまったので、一旦外に出てプラドを見てみることに。

f:id:troutist:20210916225040j:plain

現行のランクルプラド(150系)。
こちらもモデルチェンジが噂されているが・・・

なんとなく落ち着いたw。

やっぱりこれくらいが色々とちょうど良い気がした。

落ち着いたところで再び店内へ。

f:id:troutist:20210916225757j:plain

ZXグレードのガソリン仕様・7人乗り。

f:id:troutist:20210916225940j:plain

GRスポーツグレードのディーゼル仕様・5人乗り。
ディーゼル仕様はGRスポーツグレードにしか設定がない。
後ろには向かいの「NISSAN」の看板が。

f:id:troutist:20210916230154j:plain

内装も凄い豪華。
GRは「グレイトォ!」の略か?w

平日ということもあってじっくりと見させてもらった。

デザインは好みではないとはいえ、その迫力と作りこみの凄さは充分感じ取れたし正に最新のランクルといった感じだ。

テラノレグラスと交換でもらえるとしても、やっぱりテラノレグラスの方が良いと思えるのは自分でも不思議だ・・・

今回ランクルを見せてもらった群馬トヨタ高前バイパス店についての最新店舗情報はこちらの公式サイトを参照↓

gtoyota.com