テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【103,057km】ディーラーでテラノレグラスのオイルエレメント&オイル交換(メンテプロパックの料金に込)

最近、仕事の方が忙しくて給油&燃費計測メモの投稿さえ出来ていない状態に・・・

もちろんテラノレグラスに飽きたわけでもないので、貴重な休みの日には自分の身体よりもテラノレグラスのメンテナンス!!!笑

ということで、メンテプロパックの内容にも含まれているオイル&オイルエレメントの交換をしにいつもの日産ディーラーへ。

↓メンテプロパックについてはこちらの過去記事を。

 

terrano.hateblo.jp

 

走行キロ数はおよそ10万3千キロ。

本当はもうちょっと早めに大台の10万キロを超えたあたりでやりたかったけどタイミングが合わず少し遅くなってしまった。

作業は1時間ほどだったので、展示してある新型エクストレイルなどを見ていると隅に青のキャラバン発見!!

試乗も出来るが、代車として使っているとのこと。

中を見せてもらうと。。。

広っ!(運転席から後部を見た図)

シートも貨物登録とは思えないほど意外としっかりしたシート。

写真だと伝わりにくいけど鬼広っ!!

しかもディーゼル車。

結論!

キャラバンとテラノの2台持ちが理想であるw

トヨタでいうとハイエースランクルの2台持ちっていう感じ?

維持費もある程度はかかるとはいえ、車体が安く手に入るなら特に子供が小さいうちは大いにありのような気もする。

この2台があればなんでも出来てどこへでも行けそうだ。

となると、次に欲しくなるのはダットサンピックアップトラック)か!?爆

今回の作業明細書

ちなみに交換に使用したオイルは「10w-30」。