テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【105,183km】テラノレグラスの車検完了!ー初年度登録が2001年3月の車の車検代は〇〇〇〇円!?(明細あり)ー

テラノレグラスの車検が終了!

入庫時と代車で借りたNV350キャラバンの様子はこちらの記事を↓

 

terrano.hateblo.jp

 

入庫前に伝えておいた気になる点についての対応はこんな感じになった。
①左後方のドア付け根部分(ヒンジ)に錆が見られる。
 →確かに錆は出ており、完全に修復となるとドアを外しての部品交換となるのでかなりの金額が・・・。
  とりあえず支障はないとのことなのでそのままに。

②ブレーキ鳴きがある。(主に低速時)
 →ブレーキパッドも残っているようなので、気温が低いせいもあるかもしれないとのこと(確かに昨年の冬も鳴っていてその後おさまった)。
  念のためブレーキ周りの清掃とスライドピン給油をしてもらい様子見。

③フロント足回り下部のカバー部分が一部剥がれて垂れている。
 →アンダーカバーの一部が破損。
  パーツが廃版のため、あるもので修繕してもらう。

さらに、点検時に見つかった「ステアリングラックブーツ」の破損は購入時に加入しておいたワイド保証適用となり無料で交換してもらった。

ということで、明細はこんな感じに・・・


明細1枚目
下回りの高圧洗浄と錆止めもやってもらった。

明細2枚目

ということで、今回の車検でかかった費用はメンテプロパックに含まれない部分の支払い(78,410円)+その他メンテナンス費用(27,335円)。

合計・・・105,745円(税込)

となった。

幸い大きな修繕もなく、修理やリフレッシュも出来たので良かった。

いつもお世話になっている日産ディーラーさんにも改めて感謝!!

これからもテラノレグラスの歴史はつづく。。。