テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで群馬県高崎市倉渕町にある濃厚な濁り湯が温まる名湯!「くらぶち相間川温泉ふれあい館」で温泉入浴とランチ♪

宿泊はもちろん、日帰り入浴や食事だけでも利用可能な相間川温泉 ふれあい館に入浴とランチに行ってきた。

まずは温泉成分が濃そうな茶色い濁り湯を内湯と露天風呂で堪能♪

よく温まったところで館内中央の食堂へ。

メニュー。
かなり種類が多い。

迷いに迷った結果、新メニューというこれに決定!

シン・野菜ラーメン

ほどよい辛みでさらに温まるw

食後はセルフのコーヒーマシンでリラックス。

ちなみに、相間川温泉 ふれあい館で定番(人気)のメニューはというと。。。

釜飯!!

その場で火を入れてくれるので15分ほど時間はかかるけどおこげのついた出来立ての釜めしは美味♪

「ビビンバ釜飯」

「今月の旬釜飯」シリーズで前に食べてみたのがこちら。

これも辛口(笑)。
ビビンバと釜飯という組み合わせはあり!

他にも期間限定メニューが結構出てたりするので、定番の釜飯も良いけどつい他のものも気になってしまう。

夏は「冷やし担々麺」!

日替わりで「冷やし中華」があったことも。

因みに宿泊した場合の夕食でも釜飯を食べることができ(※コースによると思われるので要確認)、メニューはこんな感じだ。

ビビンバ釜飯がつく夏の宿泊者向け夕食コース!

 

当施設で収穫した玉ねぎ!?

ここは敷地内に通年宿泊可能なバンガローの他、農園を年単位で借りることができるクラインガルテンもある施設!

www.aimagawa.co.jp


クラインガルテンの導入は日本でもかなり早かったとか。

時期によっては収穫祭なども行われるので様々な形で楽しめる。