テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【伊香保の巨大寺院】どんな宗派の方も自由に参拝OK!テラノレグラスで「佛光山 法水寺(ぶっこうざん ほうすいじ)」へ参拝

伊香保温泉の近くに2018年に建立された目を引く巨大寺院がある。

場所はこちら。



水沢うどん街を抜けて伊香保温泉に登って行く途中だ。

※「水沢うどん」は「讃岐うどん」、「稲庭うどん」と並んで日本三大うどんの一つとされる。

その大きさたるや・・・

この通り!
テラノレグラス@佛光山 法水寺の無料駐車場

・・・ってついテラノレグラスを主役に写してしまい大きさが伝わりにくい!!

ともかく、こちらの寺院は出入りはもちろん宗派も問わず気軽に参拝できるとのことなので中へ進んでみることにした。

台湾のお寺ということで日本とは少し雰囲気が違う。

小坊主に癒されながら長い階段を登る。

まっすぐに伸びる長い階段を登りきると・・・

本殿に到着!

そして登り切ったご褒美はなんと言ってもこの絶景!!

赤城方面を見渡す絶景スポット!

今回は登っただけで終わってしまったけど、中では写経体験が出来たり、台湾スイーツを食べることもできるらしい。

寺院の公式HPはこちら。

housuiji.or.jp


伊香保・榛名湖方面のドライブや観光におすすめのスポット。

近くには「伊香保おもちゃと人形博物館」や・・・

terrano.hateblo.jp


個人的には水沢うどんよりおすすめなうどん屋「山一屋」がある。

 

terrano.hateblo.jp

 

伊香保には人気の温泉旅館も多数あり。

伊香保から榛名湖に抜ける道は頭文字Dの舞台になっただけあってヘアピンの連続!冬場は凍結もあるので運転にはご注意を。