テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

コストコで売られていたColeman(コールマン)の2人用寝袋「ハドソンダブル スリーピングバッグ 2000037319」を購入♪車中泊にもキャンプにも◎

群馬県唯一のコストコである「コストコホールセール 前橋倉庫店」へテラノレグラスで食材の買い物へ。



もちろん、道を挟んですぐの所にはこの秋にオープンしたばかりのWILD-1前橋みなみモール店もあるのでそちらも当然寄ってきた♪

WILD-1前橋みなみモール店オープン時の様子はこちらの記事を参照↓

 

terrano.hateblo.jp

 

先にWILD-1を見て、色々と欲しくなってしまったがとりあえず落ち着こうと思い何も買わずにコストコへ。

するとアウトドア、レジャー用品が売られているエリアに山積みにされたコールマンの箱が・・・

それはコールマンの2人用寝袋「ハドソンダブル スリーピングバッグ」という製品だった。

寝袋というより布団!?という形状。

しかしスペックを見ると最低気温がマイナス13度で快適気温が7度となかなかの温かさだ。

f:id:troutist:20220228201706j:plain

英語表記のみだがこれくらいは理解できる(笑)

子供はすっぽり入る寝袋は苦手(嫌い)というので、これはちょうど良いかも!と思った。

そして大きさは・・・

f:id:troutist:20220228201723j:plain

150cm×235cm。

かなり大きめだ。

しかし、形状はかなり自由に変形させて使えそうなので閃いたのが既に何回も活躍しているこの商品との組み合わせで車中泊用の敷&掛け布団として使うという作戦!

この車中泊用エアマット「LF-CNM010」の上にコールマンの2人用寝袋「ハドソンダブル スリーピングバッグ」敷くことで断熱性と保温性がかなり高まる予感!

1人で寝る場合は半分に折りたたみ2重の掛け布団としても使える!

車中泊用エアマット「LF-CNM010」についての記事はこちら↓

 

terrano.hateblo.jp

 

そして気になる値段は約7,000円と、明らかに安いと直感したので購入決定!!

f:id:troutist:20220228201649j:plain

運命の出会い・・・

f:id:troutist:20220228201740j:plain

パッケージ

それでは早速・・・

f:id:troutist:20220228201759j:plain

開封!!

さすがに結構でかいけどテラノレグラスなら全く問題なし!

試しにいつも寝ているベッドの上に敷いて子供と寝てみたところすぐに脱出して掛け布団として使いながら寝ているのを妻が発見w

冬の室内では十分すぎるスペックを実感した。

そして使ってみると軽くて暖かいので掛け布団として使うと普段の布団より寝心地が良いというのは家族全員の感想。

車中泊&春・秋キャンプに頼もしいギヤが追加された♪