テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【10分で車内にベッドが完成!】Landfieldの車中泊マット「LF-CNM010」を使ってテラノレグラスを車中泊使用に♪

テラノレグラスを購入してからやってみたかったというかずっと気になっていたこと。

それは車中泊(車で足を伸ばして寝ること)が可能かどうか。

ランクルームの広さを検証してみたり・・・

terrano.hateblo.jp


運転席を全開に倒したフルフラットモードを試したり・・・

terrano.hateblo.jp


したものの、最終的にテラノレグラスで寝るにはこれ!というアイテム(方法)は見つかっていなかった。

そんな中、たまたまネットでキャンプ用品を見ていたらそのショップで気になるものを発見!

よくある?エアーマットレスだけど空気を入れる箇所が分かれていて車内の形に合わせて使えるらしい。

これまでテラノレグラスにぴったりのサイズばかり探していたけどこれなら行けるかも!?

と思い購入♪

そして・・・

f:id:troutist:20211221075818j:plain

到着!

コンパクトな箱に入っている。

f:id:troutist:20211221075853j:plain

マット、枕、ポンプ、説明書

f:id:troutist:20211221075946j:plain

袋もついていたけど使い捨てエコバッグのように生地が薄い。

f:id:troutist:20211221080057j:plain

説明書(表)

f:id:troutist:20211221080111j:plain

説明書(裏)

内容物と説明書を確認したところで設営開始!

f:id:troutist:20211221080212j:plain

まずは断熱&汚れ防止のためにアルミマットを敷いて・・・

 

f:id:troutist:20211221080452j:plain

マットをざっと広げる。

そして空気注入用のポンプを準備する。

f:id:troutist:20211221081731j:plain

手軽な電動ポンプ式が付属!
ちょうどトランクの右後方ソケットから電源が取れる♪

f:id:troutist:20211221082019j:plain

こんな感じで接続。

f:id:troutist:20211221082103j:plain

いくつか分かれている空気注入穴。

f:id:troutist:20211221082117j:plain

ポンプで空気を入れていく。
電動なので楽だしあっという間♪

f:id:troutist:20211221082241j:plain

足元部分だけ入れたところ。

こんな感じで順番に空気を入れていく・・・

f:id:troutist:20211221082337j:plain

テラノレグラスのトランクには少し長めだけど
簡単に曲げることができるのでピッタリ!!

f:id:troutist:20211221082522j:plain

干渉が気になっていたタイヤハウス部分。

マットのサイド部分も分割して空気が入れられる作りなのでこの辺はあえて空気を少な目にしてばっちりフィット!

初めての設営にも関わらず10分ほどで完成してしまった。

f:id:troutist:20211221082716j:plain

運転席側より。
1人なら余裕、大人と子供なら2人でもいけそう。

f:id:troutist:20211221083204j:plain

おまけ?で枕も2つついてきた。
これはおまけとして考えた方が良いかも(笑)。

ということで、実際に設営してみたら想像以上にピッタリだったLandfieldの車中泊マット「LF-CNM010」

キャンプはもちろん、日帰りの休憩スペースとしても活用できそう♪

テラノレグラス(テラノ)乗りの方はもちろん、他のSUV・RV乗りの方にもぜひお勧めしたい。