テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

自動車税事務所から県税過誤納還付金の支払い(登録抹消による自動車税の還付)通知が来た~9,900円受け取り~

群馬県自動車税事務所より通知が届いた。

f:id:troutist:20210214162925j:plain

突然の通知に少し驚く。未納!?いや、そんなはずはないし・・・

何かと思ったら・・・

f:id:troutist:20210214163204j:plain

請求ではなく、還付のお知らせだった。

別に得したわけじゃないんだけどラッキーと思ってしまった自分が少し悲しい・・・。

思えばエアウェイブにあと1年乗るつもりだったし、テラノレグラスへは本当に急な乗り換えだったからなぁ。。。

群馬県の場合、書面にも書いてあるけど還付金の受け取り方はこちら(群馬県のHP)

通知書に住所と名前、印鑑を押して群馬銀行の窓口に出すだけ。

それと本人確認として免許書の提示があり。

そんなに混んでなかったので5分もしないうちに呼ばれて・・・

f:id:troutist:20210214163116j:plain

明細の通り(当たり前)還付された★

9,900円を現金でゲット!