テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

安中市の中島酒店(中島商店)で話題の生ジョッキ缶と鳳凰聖徳を購入~2020年春の緊急事態宣言下でもアルコール製剤が買えた店で奇跡再び~

空前の人気となっているアサヒビールの生ジョッキ缶

発売直後、スーパーでも見かけたが「すぐに落ち着くだろう」と思い買わなかったらこんなニュースが・・・

news.yahoo.co.jp


なんと6月15日まで再発売なし!

ないと言われると飲みたくなるもの(笑)。

普段、ビールはサッポロ党で今はコールマンとのコラボ企画もあったから家のビール在庫はあるものの気になっていた。

 

terrano.hateblo.jp

 

そんな時、日本酒を買うべく立ち寄ってみた安中市の中島酒店さんへ。

f:id:troutist:20210517100237j:plain

中島酒店外観。

f:id:troutist:20210517103236j:plain

目の前にクスリのアオキが出来ていた。
もちろん駐車場は別なので注意!

terrano.hateblo.jp

 

f:id:troutist:20210529193606j:plain

テラノレグラス@中島酒店

入口を入ると・・・

f:id:troutist:20210517100123j:plain

えっ!?これはまさか・・・
空き箱だよね??

一応、店主に聞いてみると確保しておいた分らしく他が品切れなのであえて今になって出したとか(さすが!)。

ということで・・・

f:id:troutist:20210517100644j:plain

買わせていただきました!

おそらくこれだけ話題になると6月15日になってもすぐにはいきわたらないだろうとのこと。

15缶ゲットしたので3~4日に1本のペースで飲めばOKかな?笑

そして当初の目的だった日本酒も。

今回購入したのはこちら!

f:id:troutist:20210517100842j:plain

群馬の酒米舞風」を使用したオール群馬産の日本酒

f:id:troutist:20210517100953j:plain

鳳凰聖徳の純米吟醸原酒
限定バージョン!

早速、いただいた鯛と合わせていただいたが聖徳の特徴である飲みやすさ+ピリっとした原酒感が呑みやすく心地良い。

さらにこれも・・・

f:id:troutist:20210517101459j:plain

群馬の地酒トートバッグ!

f:id:troutist:20210517101527j:plain

両面に群馬県の地酒銘柄が!

群馬の日本酒好きとしては持っていて当たり前かな!笑

ネットだと単体での販売は見つけられなかったけど、こちらのセットにはおまけでついているようだ↓