テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【2年連続買い!】Marmot(マーモット)製の「特大保冷・保温トートバッグ付!『Mono Max(モノマックス) 2021年5月号』を購入~2020年4月号付録のトートバッグと比較~

先日の『BE-PAL』に続き、またも付録につられて買ってしまった・・・

2冊買いした『BE-PAL 2021年5月号』についてはこちら↓

そして今回、セブンイレブンでたまたま見つけてしまい購入した雑誌はこれ。

f:id:troutist:20210416105543j:plain

『Mono Max(モノマックス) 2021年5月号』

付録はMarmot(マーモット)製の「特大保冷・保温トートバッグ」!

即買いしたのは訳がある(←今回も言い訳w)。

この付録は1年使ってみて抜群の耐久性と利便性が立証されたから!

?????

こういうことです↓

f:id:troutist:20210416110108j:plain

表紙とは色違いのMarmotトートバッグ?

実はこれ、ちょうど1年前の『Mono Max(モノマックス) 2020年4月号』の付録だったトートバッグ。

 

tkj.jp

 

レジ袋有料化が始まるタイミングということもあり、ちょうど良いと思い購入。

こんなに長く使えるとは思っていなかったけど、見た目以上の収納力(2Lのペットボトルが5本入る)と耐久性(約10kgまでOK!)、そして肩掛けも出来る使い勝手の良さで手放すことは出来なくなっている。

まだへたってきてはいないものの、これならあと1つあっても良いと思っていたので色違いとなった今号を購入した。

ということで、今回も記事の方は後でゆっくり読むとして早速付録を取り外す!

f:id:troutist:20210416110931j:plain

1年ぶりの再会(笑)

f:id:troutist:20210416111100j:plain

余裕の収納容量♪

f:id:troutist:20210416111015j:plain

広いだけでなく、保冷剤を入れるメッシュポケットも有。
保冷・保温機能に加え、チャックも付いているので簡易クーラーバッグにもなる。

f:id:troutist:20210416111247j:plain

2つ並べてみた(笑)
色以外の作りは同じようだ。
左は1年タフに使ったのにそうは見えないのが凄い。

f:id:troutist:20210416111419j:plain

チャックに付いている紐の色が違っていた。

カラー的には今号の方がシルバーなのでテラノレグラスの「ソニックシルバー」に合うかな? 

terrano.hateblo.jp


因みに、今号は付録違いで3冊同時発売されているらしい。

f:id:troutist:20210416113041j:plain

セブンイレブン系、ローソン系限定もあり。

tkj.jp


参考までに宝島社の今号紹介ページを見てみると・・・

【セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定ver】
特別付録
ナノ・ユニバースの前面ポケットで整理整頓できる!
ショルダーバッグ

f:id:troutist:20210416113749j:plain

画像出典:宝島社HP

【ローソン、HMVLoppiHMV&BOOKS online限定ver】
[グッズ付きデジタルマガジン] MonoMax
特別付録
ナノ・ユニバースのカード入れもスマホ入れも付いた!
レザー調ショルダーバッグ

f:id:troutist:20210416113850j:plain

画像出典:宝島社HP

と、こちらはナノ・ユニバース製のショルダーバッグが付くようだ。

素材違いで魅力的だけど、3冊買いはなんとか我慢w