テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

『BE-PAL 2018年7月号「アウトドア仕事人の凄腕クルマ活用術」特集』~CHUMS製鋳鉄製スキレットmini付~

特集とおまけに惹かれて買ったこの雑誌を久々に読み返してみた。

f:id:troutist:20210214220638j:plain

BE-PAL 2018年7月号』

f:id:troutist:20210224194007j:plain

特集「アウトドア仕事人の凄腕車活用術&次世代SUV乗りまくり報告!」

f:id:troutist:20210224194107j:plain

ニートラックを乗りこなしている人や…

f:id:troutist:20210224194142j:plain

テラノのルーツでもあるダットサントラックも登場!

仕事の道具としてガシガシ使っている人の特集なので、SUV車はもちろんピックアップトラック系が多くてそれはそれで面白かった。

テラノレグラス(テラノ)も元々はダットサントラックからの派生だし、ルーツを知るうえでも興味深い。

テラノを買う(知る)前に2000年~に生産された日産のダットサントラックもディーゼルがあるし良いな~と思ったけど中古のタマ数が少なすぎて断念したことを思い出した。

まぁ実際、普通に街中で暮らしていればピックアップトラックは不便だろうなぁ(笑)。

ということで特集を含めた記事も面白かったけど気になるおまけがコレ!

f:id:troutist:20210224194339j:plain

CHUMS製鋳鉄製スキレットmini

f:id:troutist:20210214221534j:plain

CHUMS製鋳鉄製スキレットmini(外装)

f:id:troutist:20210214221547j:plain

CHUMS製鋳鉄製スキレットminiを持ったところ。
本当にmini(笑)。

こちらのスキレットは購入依頼、ずっと使わずに箱にいれっぱなしだったけど庭に炉を作ってみたのでこれで何か作ってみようと思う。

因みに付録についていたものはかなり小さい特別サイズだけど、通常はもうちょっと大きいのからラインナップしているようだ。