テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで富岡の杉乃家(うどん・そば・おきりこみ )へランチ~上州かかあそばを注文~

富岡を通る国道254号線沿いから大きな看板が見える杉乃家へランチ。

254号線から信号を入るので佐久・下仁田方面から来ても入りやすい。

f:id:troutist:20210224180426j:plain

テラノレグラス@杉乃家駐車場

駐車場も群馬のお店らしく十分な広さあり。

f:id:troutist:20210224180634j:plain

メニュー(麺類)

f:id:troutist:20210224181000j:plain

群馬名物の“おっきりこみ”

f:id:troutist:20210224180812j:plain

メニュー(セット系)

f:id:troutist:20210224180904j:plain

大盛は150円増し

数あるメニューに迷いながらも注文したのは・・・

f:id:troutist:20210224181124j:plain

上州かかあそば(うどんもあり)

この店オリジナル?

群馬出身ながらこういう汁でそば(うどん)は食べたことがなかったので注文してみることにした。

f:id:troutist:20210224181309j:plain

上州かかあそば(950円)

ツーンとくるような辛いカツオ風味の香りという初めての体験(笑)

実食!

f:id:troutist:20210224181511j:plain

これは初めて食べる味!!

なかなかの辛さで“辛しょっぱい”という新感覚汁の味(笑)。

とろみもついているので食べているとすぐに汗が・・・

冷えた体も温まっておいしくいただきました♪