テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【12/24まで!大盛り無料♪】テラノレグラスで安中市の「山田うどん食堂」へ~740円の「真健鶏のチキンかつ丼セット」を注文~

群馬に住んでいると当たり前のように何店舗も見かける「ファミリー食堂 山田うどん食堂」

埼玉発祥で公式HPの店舗案内ページを見ると関東にしか展開していないようだ。

少し前までは“山田うどん=トラック運転手の方を中心に働く男のための安くて旨い店”というイメージだったが、近年は店舗もリニューアルして“ファミリー食堂”を強調してうたったりと家族でも入りやすい店をイメージしているようだ。

まぁそれでも実際、ほとんどが働く男の方中心で店舗入口にはガテン系求人フリーペーパーが置いてあったりと女性1人とかには相変わらずハードルが高いかもw

ということで、今回は山田うどんを知らない、興味があるという方に参考になればと実際に注文して食べたメニューを紹介したい。

因みに自分がたまに行く店舗はこちら。


因みに道を挟んだ反対側にはレトロ喫茶「アルプス」がある。

 

terrano.hateblo.jp

 

f:id:troutist:20211211164059j:plain

テラノレグラス@山田うどん食堂 安中店

国道18号線沿いということもあり、やはりこの日も駐車場にはトラックが何台か停まっていた。

テラノレグラスの後ろにトラック、妙義山と正に西上州の風景!!

f:id:troutist:20211211164745j:plain

駐車スペースは余裕♪

f:id:troutist:20211211164810j:plain

うどん屋だけどそばも選べる。
最近、生そばに変わった。

この日は平日。

平日といえばこれ!

f:id:troutist:20211211164900j:plain

平日限定の日替わりメニュー!

「大満足の丼1人前+麺1人前のセットメニュー」とある通り、面も丼も1人前づつ来るという驚愕のボリュームと安さ!

しかもこの日は・・・

f:id:troutist:20211211165124j:plain

オフピークキャンペーンタイム」中。

ということで、なんとさらにライス(丼)か麺が大盛りになるらしいw

セットメニューも対象というのが凄い。。。

せっかくなので麺(温うどん)を大盛りにしてみた。

待つこと数分・・・

f:id:troutist:20211211165221j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:troutist:20211211165323j:plain

2玉?w

f:id:troutist:20211211165335j:plain

真健鶏のチキンかつ丼もボリューム満点!

人類史上最強にして危険なセットメニューを頼んでしまったようだがいざ真っ向勝負!!

果たして結果は・・・




f:id:troutist:20211211165450j:plain

完食!!

本当にギリギリの戦いだったけど、遅めの昼食ということでよりお腹が空いていたのでなんとか食べられた。

そしてこの日の夕食はほとんどいらなかったので節約にもなった(笑)。

今回は特に凄いお得感とボリュームだったけど、通常メニューも幅広くリーズナブル。

群馬(関東)にお越しの際は是非一度、食べてみてほしい。

www.yamada-udon.co.jp