テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

便利な入タイマー機能付き♪ダイニチ製の石油ファンヒーター(FW-5721GR)の灯油をテラノレグラスで運搬する冬

寒い部屋の中を温めてくれていた我が家の石油ファンヒーター

f:id:troutist:20220125092141j:plain

って古っ!笑

「目の付け所がシャープでしょ」(懐かしい!)のシャープ製で自分が子供の頃から実家にあったやつかな。
(※すでにシャープ製のファンヒーターは製造していないもよう)

f:id:troutist:20220125092157j:plain

ボタンもこんな感じでカバーが破損しているけど反応はする。

しかし最近になって明らかに着火が弱いというかパワー不足を感じていたので思い切って買い替えることにした。

買ったのはこちら!

f:id:troutist:20220125092440j:plain

ダイニチ工業 石油ファンヒーター GR TYPE FW-5721GR(W) スノーホワイト

やっぱり今のはデザインがお洒落!リビングの雰囲気が一気に30年ほど進化したw

f:id:troutist:20220125092459j:plain

信頼できるダイニチ製(国産)

パワーはもちろん、購入してから気づいてとても便利な機能がこちら。

f:id:troutist:20220125092514j:plain

入タイマー機能付き!

時間が2パターン設定できるので、平日の朝と休日の朝とで時間をずらして登録しておくことも可能。

前にネットで調べた時、「石油ファンヒーターは点火時に確認しないと事故に繋がる危険性があるので入タイマー機能というのは付いていない」という情報があった。

確かに前に使っていたやつもついていなかったけどまた最近のは違うのかな?

そして灯油の運搬時に使っているのがこちら。

f:id:troutist:20220125092226j:plain

 小原産業 18L灯油ポリ缶運搬用トレー 2缶用 グレー KT-173 日本製 ポリ缶ポーター

これをテラノレグラスのトランクに積むと・・・

f:id:troutist:20220125092417j:plain

こんな感じ。安定して18リットルタンクが2個置ける。

タンク1個の場合は座席の足元でもいいけど、2個となると置く場所に困るのでこうしてトランクに置いてしまった方が倒れて汚れる心配もないので安心♪

因みに3缶用もあるみたい。

まぁ2缶あれば十分だけど、灯油を買いに行く場所まで遠かったり使う量が多い場合は3缶用でも足りないくらい!?

買ってよかったこの冬大活躍のダイニチ製石油ファンヒーター

テラノレグラスも頑張って灯油を運搬してくれ!