テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【関東最大級の温水プール】テラノレグラスでカリビアンビーチ(新里温水プール)と赤堀せせらぎ公園へ!~近くには何でもある!?ベイシアあかぼりモールも~

海なし県の群馬県民にとって、“ビーチ”と言えばここ!?

関東最大級の温水プールカリビアンビーチ」に行ってきた。



場所は群馬県桐生市だけど、ほぼ伊勢崎市との境で最寄りのインターは北関東道の伊勢崎IC。

f:id:troutist:20210823161122j:plain

テラノレグラス@カリビアンビーチ前の駐車場
伊勢崎ICから約15分。駐車場は無料。

f:id:troutist:20210823161251j:plain

すぐ隣には「桐生市清掃センター」
ここの余熱を利用しているとのこと。

f:id:troutist:20210823161439j:plain

ホームページにも明記されているけど注意事項は要確認!
飲食物はもちろん、浮き輪やレジャーシートも持ち込み出来ないので注意。

この日は夏休み中期間中だったけど、小さなお子さん連れや友達同士で来ている中高生くらいの客層中心で思ってたほど中は混んでなかった。

ただ、コロナ対策として入口で検温や名前の記入などがあるので開店から15分くらいは受付の列が外までのびていた。

初めてカリビアンビーチに行った息子は名物の波のプールが一番気に入った様子。

他にもウォータースライダーや小学生限定すべり台のロデオマウンテン、流れるプールなどがあり3時間近くたっぷり遊べた。

【実際に利用した施設情報】
・浮き輪が持ち込めないので館内でレンタル。大きさによって値段が若干違う。
 2021年8月時点の料金は・・・大…420円 中…320円 小…220円
・飲食物は持ち込めないが、館内には何カ所かロッカーキーバンド対応のジュースやアイスの自動販売機あり。
・かき氷などの軽食を販売するブースもプールサイドに出ていた。
・競泳プールではスイムキャップが必要だが、それ以外の場所ではなしでOK。

・入口の売店では水着を中心に必要なものは一通り売ってる感じだった。特に子供はゴーグルがあるとより楽しめるかも!?

浮き輪のレンタル料や入館料等は帰りに清算(PayPayが使えた)。

f:id:troutist:20210823163338j:plain

次回から使える割引入館券をもらう。

f:id:troutist:20210823163409j:plain

裏面には利用案内。
やたら文字情報が多い割引券。

JAFカードの割引が同率だったので、自分はJAFカードを提示して割引価格に♪

外に出ると相変わらず暑かったけど、さらに夏を満喫するための昼食を食べに向かう!

それは伊勢崎ICからカリビアンビーチに向かう道中に目に入ったここ↓



これまた群馬県民にはお馴染みのベイシアだけど、ベイシアの他にも色々なショップが集まっている。
リビアンビーチからも10分弱と近い。

f:id:troutist:20210823164227j:plain

ベイシアあかぼりモール

ベイシアの他、マクドナルド、マツモトキヨシ、100円ショップのダイソー、おおぎやラーメン(群馬発祥!)、理容&美容室サロン・ド・ジュンなどほぼここだけで日常生活が完結出来そうな店が集中!

飲食店もいくつかある中で息子と選んだのは・・・

f:id:troutist:20210823164605j:plain

テラノレグラス@CoCo壱番屋 群馬ベイシアあかぼり店

夏と言えば辛いカレー!!

f:id:troutist:20210823164929j:plain

ココイチの店内から見るテラノレグラスの後ろ姿

f:id:troutist:20210823165011j:plain

シーフードカレー!
海に行ってないのに海を満喫しまくり(笑)

 

f:id:troutist:20210823165102j:plain

ぐーちょきパスポート提示でソフトドリンクのサービスも。

息子は甘口のチーズカレー、自分はテーブルに置いてあるとび辛スパイスをたっぷりかけて激辛にしたシーフードカレーをあっという間に完食!!

このまま帰路に着く予定だったけど、ナビを見ていたらすぐ近くに公園があるようだったので行ってみることに。

名前は「赤堀せせらぎ公園」。



f:id:troutist:20210823165426j:plain

テラノレグラス@赤堀せせらぎ公園駐車場

f:id:troutist:20210823165523j:plain

伊勢崎市公園緑地課の看板。
後ろに遊具がいくつか設置されている。

f:id:troutist:20210823165557j:plain

池。
鯉が泳いでいたが水位は少な目。

f:id:troutist:20210823165629j:plain

吊り橋

f:id:troutist:20210823165732j:plain

吊り橋がかかるのは「粕川」

f:id:troutist:20210823165757j:plain

公園から粕川沿いに降りられるようだ。
川遊びをしている人影も見えた。

暑かったのであまりじっくりとは見なかったけど、綺麗に整備されており川にも降りられるということで結構穴場的な良い公園な気がした。

この辺はほとんど行ったことがないエリアだったけど北関東道を使えばアクセスもしやすいし、子供と出かけるには良さそうなスポットが多いと感じた。