テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【驚愕の安さと半端ないボリューム】テラノレグラスで高崎市浜川町の「台湾料理店 福ちゃん食堂」にランチ~700円で台湾ラーメン+カニチャーハンがセット!~

高崎市浜川町の台湾料理屋へランチ。

店の場所はこちら!



前はうどん屋でその後も何か別の飲食店に変わった後に今の店舗が入った。

駐車場は広く、フラットで入りやすいのでテラノレグラスでも余裕♪

f:id:troutist:20210830173556j:plain

メニュー

当然のように半ラーメンとか半丼ではないところが台湾料理

f:id:troutist:20210830173704j:plain

台湾ラーメン+カニチャーハン
分かってはいたけど驚愕のボリューム!

f:id:troutist:20210830173721j:plain

飲み干したくなる汁。。。

f:id:troutist:20210830173741j:plain

カニもしっかり乗っかってる。
味付けもGood!

せっかくなのでなんとか完食!!
(さすがにスープまでは無理だった・・・)

台湾料理はどこの店も安くて量が多いけど、これは向こうでは「(客人に対して)お腹いっぱいになってもらう為、相手が残すくらい出すのが礼儀」だからそう。

日本の場合は「残さず食べる」ことが良しとされてる感じだけど、個人的には食べたいものだけを食べたいだけ食べることが一番!(笑)

ご馳走様でした!!