テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【NISSAN × go slow caravan】テラノのお兄さん?高崎の「ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 高崎店」で日産サファリのTシャツをゲット!!

なかなか見ることがないテラノのグッズ。
(テラノ“レグラス”グッズがないことは既にあきらめているw)

あったとしてもマイナーチェンジ後のR50型ではなく初代のWD21型という感じだ。
(※キムタクがマックのCMで乗っていたのも初代WD21型)

とりあえずトミカで販売されているWD21型のテラノは2台購入済。

 

terrano.hateblo.jp

 

terrano.hateblo.jp

 

しかし、それ以外のグッズはなかなかお目にかかれず・・・

そんな時、意外な場所でパッと見初代テラノっぽい?アパレルを発見!

その場所とはスポーツ用品店の「ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 高崎店」。

そこでセール品コーナーを見ていたところ。。。

f:id:troutist:20210706164352j:plain

これは!?

一瞬、まさかのテラノTシャツか!?と思ったけどよく見たらサファリ(161型?)。

それでも同じメーカーで兄弟みたいなもんだからヨシ!として購入。

味のある絵柄と富士山バックのキャンプ風景ということで海外でも人気でそう!?

ネットでも販売あり。



f:id:troutist:20210706201625j:plain

テラノレグラスとファイヤーパトロール
(長野県某所にて)

このTシャツは他にも何パターンかある日産と「go slow caravan」のコラボらしい。

official.goslowcaravan.com


↑こちらのgo slow caravan公式HPでラインナップをチェックすると、正にテラノレグラスの伯父にあたると言っていいダットサンがデザインされたTシャツも!!

こちらも欲しくなってきた。。。

それでは早速、購入したサファリデザインTシャツの襟元をチェック!

f:id:troutist:20210706165558j:plain

コラボタグが!

f:id:troutist:20210706165626j:plain

アメリカ製でネイチャーコットン感が強い生地。

とりあえず1回着て洗濯してみたけど色落ちとか縮みはなし。

ただ、最近のドライ素材とかではないので蒸し暑い日とかは若干不快感があるかもしれない。

よく考えたらテラノ以上に見ることが少ないようなサファリのグッズということでかなりレアかもしれないw

サファリ乗りの方はもちろん、日産の四駆好きの方にもおすすめしたい!