テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスの後部座席をシートアレンジして幅160cmのTV台を買いに行く~後部座席を倒すと全長160cmのフルフラットスペースにピッタリ!?~

今日は初の家族3人でのドライブ。

優雅にゆったりと・・・というわけにもいかず、メインの目的はTV台を購入するというテラノレグラスの積載量がいきなり試されることに(笑)。

f:id:troutist:20210112172811j:plain

後部座席の片方を畳んだ状態

とりあえず簡単に畳めたけど、後部座席の半分は縦の状態なのでフルフラットになっている部分は160cm。

後部座席を完全に畳めたエアウェイブの方がフルフラットになる長さは長かったけどこのクラスの車はランクルとかでもこんな感じらしいししょうがない。

ちなみに前車のエアウェイブをフルフラットにするとこんな感じ。

f:id:troutist:20210831111417j:plain

5ナンバーのスポーツワゴンながらかなり広い!

後部座席が完全に折りたたまれるのでフルフラットになる部分の長さはエアウェイブの方が長かった。
測らなかったけど足を伸ばして寝られたので170cm以上はあったかと。


そしてリサイクルショップにてTV台を購入。

長さはなんと160cm!!

果たして・・・

f:id:troutist:20210112173504j:plain

長さ160cmのTV台を積載

乗った!!

慎重に載せてゆっくりトランクを閉めたけど本当にピッタリの所謂シンデレラフィット状態(笑)。

f:id:troutist:20210112173639j:plain

ニトリのテーブルを載せてみる

関係ないけど、物置にあったニトリのテーブルを載せてみた。

トランクの積載ラック替わりに使えるかな?

汚れたものを積むこともあるのでマットも買わないとなと思い探している。

レグラスはラグジュアリ感が強いので内装がセダンちっくなところがあるけどトランクとかはエクストレイルのように撥水加工の方が良かったなw。