テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスでオリンピック観戦!?保有している東京2020オリンピック サッカー準決勝@カシマスタジアムの観戦チケット再抽選結果が発表~気になる払い戻し方法と期限は?~

東京オリンピックのチケット(8月3日のサッカー準決勝@茨城カシマスタジアム)が当選しているのだが、そのチケットが有効か無効かの決定が発表された。

news.yahoo.co.jp
少し前までは7月の6日に公表ということだったが、また観戦方針が変わりそうなこともあって延期になっていた。

ヤフーでは上記のように「公表」とトップに表示されていたけど、自分のところには何もメール(通知)が来てなかったのでサイトにログインして調べてみた。

f:id:troutist:20210710114457j:plain

東京2020オリンピックのページへログイン

マイチケットページから「購入履歴」→「観客人数上限対応」とすすむ。

f:id:troutist:20210710114512j:plain

チケット購入履歴が表示される。

この時点では当選、落選や有効、無効といった表記は見当たらない。

有効なのか!?

と思ったけど詳細ボタンをクリックすると・・・

f:id:troutist:20210710114526j:plain

「入場不可」とある。

サッカー (TOFBL33) 男子
男子/準決勝 入場不可
2021年8月3日 17:00 ~ 20:00 (日本時間)
他のエリア 茨城カシマスタジアム

そして【学校連携観戦チケットのみ観戦可。それ以外は入場不可】とあり。

要するに無効(落選)になったと。

まぁ既に気持ちは入っていなかったのでこの結果はむしろスッキリしたんだけど、気になるのは保有チケットの払い戻しについて。

なにせ2年前にVISAカードで結構な大金を支払っているからなぁ・・・

f:id:troutist:20210710115206j:plain

2枚で26,512円支払い済。

で、払い戻しの扱いはどうなるかというと・・・

f:id:troutist:20210710114538j:plain

なかなか返してくれない!?

東京2020大会の観戦チケットの取扱いに関する重要なお知らせ

  • ・無観客・再抽選の結果により観戦の機会をご提供できなくなってしまうお客様には、誠に申し訳ございませんが、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。払い戻しに関する詳細は、オリンピック競技大会終了後にご購入者様の登録メールアドレス宛にご連絡いたします。その後、順次返金作業を実施させていただきます。


とあり。

無効になったチケットの払い戻しは「オリンピック終了後に登録メールアドレス宛に連絡。その後、順次返金作業を実施」とのこと。

こんな状況じゃなければ車で行きやすい場所だったし、テラノレグラスでオリンピック観戦という一生の思い出が出来たところだけど仕方ない。

まぁ少し遅くなるけど、臨時収入と思ってテラノレグラスの燃料代としよう。

【2年前の思い出】

f:id:troutist:20210830171222j:plain

チケット購入ページ

f:id:troutist:20210830171302j:plain

この時は喜びと楽しみしかなかった。
まさかこんなことになるとはなぁ。。。

【2021年10月30日、返金完了】

f:id:troutist:20211117020610j:plain

通知が来ていた!
これでようやく自分のオリンピックは無事終了。