テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラス納車の日(2020.12.23)

ついに待ちに待った納車の日!

納車と同時にエアウェイブを下取りに出すので、行きはエアウェイブ最後のドライブとなった。

ディーラー到着時のメーター距離は215,364km。

最後まで本当によく走ってくれた!

そしてついにテラノレグラスとご対面♪

担当の方が「用意してありますよ」と奥から持ってきてくれた。

f:id:troutist:20210112164922j:plain

テラノレグラスとエアウェイブ

マックのCMでキムタクが乗って(一部で!?)話題になった初代テラノ。

それを彷彿とさせるようにマクドナルドをバックにテラノレグラスとエアウェイブの新旧2台が並ぶという個人的に最高の1ショット。

簡単な説明と今後の保証等について話を聞いていざ運転席へ!

f:id:troutist:20210112172130j:plain

新車のようにピカピカにしてくれた

下見に来たときは車検が切れていてエンジンをかけただけだったのでこれが初の運転。

ディーゼルエンジン独特の心地よい音を聞きながらゆっくりと公道へ出る・・・

f:id:troutist:20210112170045j:plain

高級感あふれる運転席・・・

およそ20年前の車とは思えない作り。

大きいけど視界が良いので運転はしやすい!

そして初めての給油へ。

f:id:troutist:20210112170351j:plain

初めての給油

今まで経験したことのない緑色のレバーで軽油を給油する。

f:id:troutist:20210224184940j:plain

セルフだと間違えないように気を遣う

テラノレグラスの給油タンクはなんと80リットル!

給油姿も格好良い・・・(←親バカw)

お次は初めての給油に続いて初めての高速へ!

いきなりエンジンを高回転にしても大丈夫かな?と思ったけど、吹き上がらせて煤が抜けたのか出発時はマフラーから黒煙のようなものが出ていたけどそれもなくなり安定して走行できた。

f:id:troutist:20210112171756j:plain

帰りの上里サービスエリア

群馬まで無事に到着。

渋滞のない高速を定速で走れたので結果的に良い慣らし運転が出来たかなと。

最低でもエアウェイブを越える30万キロは走ってもらうつもりなんでよろしく!!