テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

群馬県高山村で三菱ジープ(J30系 デリバリワゴン?)による雪かきに遭遇!(動画あり)

群馬県の高山村で敷地内に降りたての雪を除雪している珍しい車を発見!!

!!!!

これはあまりにもガチすぎる旧車四駆w

車体横には古い感じのフォントで「高山村役場」と書かれている。

最初はランクル40!?と思ったけど違う。。。

逆方向から

後ろから

どうやら1960年代に製造された三菱ジープのワゴン系であるJ30系で「デリバリワゴン」というらしい。

錆も出てるけど動いてることが凄い。

あまりにも気になったのでお仕事中だったが声をかけさせてもらった。

「この車凄いですね!しかも動くなんて貴重ですよ。」(自分)

「いや~役場からのおさがりでなんつー車だか分かんねーけどやっと動かしてるよ」(運転手)

とのこと。

雪かき仕様にしてここまで使い倒されるとは正に海外レベルだ。

それにしてもこのボディーの形状とツートンカラーがあまりにもカッコよくて一目ぼれし、帰宅後すぐに検索して模型を買ってしまったw

しばし雪かきをする様子に見とれる。。。

youtu.be


ずっと見ていたかったが、この後の予定もあったので最後はテラノレグラスと記念写真を。

テラノレグラスとデリバリワゴン

テラノも20年以上前の車だけどこちらは還暦迎えているという凄さ。

雪が繋いでくれた奇跡の出会い。

どうかいつまでもお元気で!!