テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

モーターファン別冊ニューモデル速報『TERRANOレグラスのすべて』入手!

f:id:troutist:20210112151320j:plain


テラノレグラスの購入が決まってすぐにヤフオクで落とした『レグラスのすべて』。

自分は昔からこの『モーターファン別冊 ニューモデル速報〇〇のすべて』シリーズが好きで、興味をもった車が出れば実際に購入するしないは別としてこの本を買う。

そして機能やデザインを見ながら実際にオーナーになった時のことを想像してワクワクするのが好きだ。

巻末に当時のカタログがフルカラーで掲載されているのも良い。

もちろん、実際に購入することが決まった車のものも持っている。

テラノレグラスは急な出会いだったこともあり、持っていなかったのですぐにヤフオクで落とした。
プレミアもついていなかったので状態の良いものがほぼ当時の定価で買えた。

早速読み進めてみると。。。

f:id:troutist:20210112151336j:plain

素晴らしいファミリーカーの(こじつけ?)定義が…

心の中で買ってよかった感が倍増した(笑)。

さらに読んでいくと。。。

f:id:troutist:20210112151342j:plain

素敵なサムシング!?

若干謎だけど、とにかく自分はもちろん家族で楽しめそうな車であることは間違いないようだ。

納車が楽しみでしょうがない♪