テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスのエンジン警告灯点滅!

テラノレグラスを購入して3週間。

これまで順調に走ってくれていたが、初のトラブル発生!

それは・・・

f:id:troutist:20210117211849j:plain

通常の運転席インパネ

こんな感じだがエンジンを始動すると・・・

youtu.be
こんな感じでエンジン警告灯が点滅!!

再始動させてみたものの再び点滅が始まってしまい15分ほど走って帰宅。

変な匂いや吹きあがりの違和感はないものの不安だったので、急遽最寄りの日産に持っていくことにした。

そしてエンジンを切って車を20分ほど停めておいて再び乗ると。。。

エンジン警告灯が消えた!!

日産に持って行く道中でも点灯することはなかった。

日産で見てもらうと、エンジン自体に問題はなさそうだけどもしかしたらエラーを伝えるCPUの不良か基盤の接触不良等ではないかとのこと。

古い車ということもあり、じっくり見てみないと分からないらしいので元々お願いする予定だった購入1ヶ月点検をかねて後日見てもらうことにした。

CPUの交換だけならすぐらしいのでそれであってほしいけど。。。