テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

群馬県民なら県内の宿泊施設が5,000円割引!!予約方法によってはさらにお得に♪愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」が3/26(金)よりスタート!

突然の発表だったが、昨年も行われて好評だった群馬県民限定の「泊まって!応援キャンペーン」が令和3年3月26日(金)宿泊分から令和3年5月31日(金)宿泊分まで開催されるようだ。

gunma-dc.net


キャンペーンの概要としては、群馬県民が県内の宿泊施設利用時に1人1泊あたり5,000円が割引されるというもの。

宿泊料金が1人1泊あたり税抜6,000円(税込6,600円)以上の場合に適用とある他、予約時に注意しておきたいのはその施設がキャンペーンの対象宿泊施設かどうかだ。

対象施設に関しては上記サイトにて3月24日(水)9:00以降 順次発表予定とあるので参照のこと。

【さらにお得に泊まる方法】
そして、さらにお得に泊まる方法がある!
(※条件等によりお得にならない場合もあるので要比較)

それは・・・

じゃらんnet楽天トラベルるるぶトラベルといった宿泊予約サイトから予約をすること


上記のキャンペーンサイト


>お好きな方法で宿泊予約(旅行会社経由、予約サイト経由、施設へ直接の予約等いずれも対象)

と明記されている通り、予約方法が自由ということだ!

これが何故お得かと言うと・・・

通常の宿泊施設であれば電話で直接予約の場合、こちらからプランを指定したり、チラシを見たと言わない限りは通常料金で案内される。

直接予約のみしか受け付けていない、直接予約が最安値と謳っている宿はこの方法で予約を取るのが最安値となるが、ほとんどの施設が通常料金か割引料金のプランをじゃらんnet楽天トラベルるるぶトラベルといった宿泊予約サイトに掲載している。

なので、このような宿泊予約サイトから予約することで宿泊料金自体が直接予約より安いこともあるし、各サイトではポイントも貯まる。

さらに、じゃらんnet楽天トラベルでは宿泊割引クーポンが配布されていたり「じゃらんスペシャルウィーク」や「楽天スーパーSALE」開催時にはセール期間限定プランの販売やクーポンの配布、ポイント還元率のアップなどお得が満載だ。

つまり、もともとお得感が高いじゃらんnet楽天トラベルるるぶトラベルといった宿泊予約サイトからの予約に対してもさらに5,000円の割引が適用されるということだ!

【どこに泊まるか?】
それでは、キャンペーンを適用してどこに宿泊するのが良いのか?

近すぎて宿泊では行ったことがないというのであれば、この機会に草津や四万、水上、万座と行った有名な温泉地も良いだろう。

近所で宿泊することのメリットとしては、交通費や移動時間がかからず滞在時間も長くなることがあげられる。

例えば自分なら・・・

f:id:troutist:20210319173928j:plain

テラノレグラス@ホテル妙義グリーンホテル&テラス
こちらはホテル駐車場。天然温泉とゴルフ場も併設。

ここは元々天然温泉&ゴルフ場併設で人気が高い施設だけど、近年グランピング施設がオープンしてそちらの人気が凄い!!

f:id:troutist:20210319173702j:plain

人気だがお値段もなかなかのグランピングもこの機会に!
テラノレグラス@妙義グリーンホテルのグランピング施設
(グランピング施設はホテルから少し離れた所にあり)

f:id:troutist:20210319174348j:plain

周囲には建物がなく、大きな道からも離れているので立地も良い。

 ということで、群馬県民の皆さんは「泊まって!応援キャンペーン」とじゃらんnet楽天トラベルるるぶトラベルといった宿泊予約サイトからの予約の併用で群馬県をお得に応援しよう!
(もちろん、自分も♪)