テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

アウトドアブランド・コロンビア(Columbia)とクラフトビールの王道「よなよなエール」との コラボレーション製品が4月2日(金)に発売!

言わずと知れたアウトドアメーカーのコロンビア。

トレッキングやキャンプ時だけでなく、機能性やデザイン性にも優れているので普段着としても利用している。

最近ではマスクを購入したが、こちらも快適な着け心地と格好良いデザインで気に入っている♪

 

terrano.hateblo.jp

 

そしてこの度、他業種の意外なメーカーとのコラボ製品が発売されるとコロンビアからのメールにあった。

 

willap.jp

コラボ相手は長野・軽井沢のクラフトビールを製造するヤッホーブルーイング。
そのヤッホーブルーイングを代表する銘柄でもある「よなよなエール」とコロンビアのコラボとのこと!

f:id:troutist:20210308225633j:plain

普段から愛飲しているよなよなエール

f:id:troutist:20210308225654j:plain

缶のデザインも特徴的だ。

よなよなエール」はヤッホーブルーイングが製造するクラフトビールの中でも全国トップクラスの人気と知名度を誇る。

自分も普段飲むビールは専らサッポロ派でクラフトビールは飲みつけないが、これは飲みやすさと特徴的な個性も味わえるので好きだし万人にお薦めできる。
むしろ、普通のビールが苦手という人でもフルーティーな香りで飲みやすいかもしれない。

長野県の佐久付近を通った時、醸造所を見に行ったことがあったが・・・

f:id:troutist:20210308211133j:plain

エアウェイブ@ヤッホーブルーイング佐久醸造

本当に工場のみだったので見学はもちろん売店もなかった(残念!)。


【ネイチャーガイドの橋谷晃さんも お薦め!】

そして、「よなよなエール」といえばこんな思いでがある。

以前、メディアにも登場しているネイチャーガイド(山岳ガイド)の橋谷晃さんのガイドで雪山トレッキング研修に参加させていただいたことがある。

f:id:troutist:20210308230047j:plain

2017年の冬、厳冬期の湯の丸スノーシューを履いて登った。

確か山頂付近での気温はマイナス15℃という初体験の寒さだったw

そんな研修内で夕食も兼ねて行われた懇親会の席で、橋谷さんが「よなよなエールは世界で一番美味しいクラフトビールだと思う」とおっしゃっていた。

世界のフィールドで活躍し、各国の料理や飲み物にも精通しているであろう方が絶賛するのだからやっぱり美味しいんだろうなと納得した。

コロンビア&よなよなファンとしては楽しみで仕方がないコラボグッズの登場が待ち遠しい♪