テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【安中市】テラノレグラスで平日10~11時限定の500円豚骨ラーメンを喰らいに「ばりきや安中店」へ!~小ライスもサービス♪~

群馬の豚骨ラーメンといえば「八番山 ばりきや」!

barikiya.net


最近、安中店の前を通る度に気になっていたのが・・・。


「朝らーめん」!!

壁にでかでかと貼られた文字に惹かれる。。。

このご時世に500円はインパクト大!

「朝らーめん」の名前の通り、平日の10~11時限定で種類は「しょうゆ」「塩」「豚骨」の三種類。

ばりきや安中店外観

この日はちょうど、隣にある床屋さん(CUTism)でカットを終えた時間が10時だったので入ってみることにした。

「CUTism」は富岡に店舗がある頃からずっと利用中♪
朝8:30から営業しているのが嬉しい店。
カットとシャンプーで2,000円(2022年7月現在)。

3種類の中からやっぱりばりきや定番の「豚骨」を注文!

朝豚骨らーめん(小ライス付)

通常の営業時間に提供している「ばりきめん」や「ばりこてめん」などに比べると具材がシンプルな印象。

それでも量は通常と同じ1人前だし(替え玉は150円)、テーブルに置いてあるもやし、生ニンニクなどのトッピングは無料で追加できるのでコスパ高し!

替え玉を1個追加いたのでお会計は650円♪

満足すぎる朝ラーメンでした!!