テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【4月21日グランドオープン!】テラノレグラスで高崎市とのほぼ境にある「めんたいパーク群馬」へ~広大な無料駐車場あり(富岡方面からのアクセスは要注意!)~

4月21日にグランドオープンした「めんたいパーク群馬」に行ってきた。

mentai-park.com

 

いつの間にか高崎駅東口にも巨大な看板が出現!

海無し県に!?という誰もが思う疑問はさておき、工場併設で美味しい明太子が食べられるのは楽しみ♪

高崎方面からだとアクセスはしやすいけど、富岡製糸場群馬サファリパーク、こんにゃくパークなどがある富岡・甘楽方面からだと反対車線側になるため少し入り方に注意が必要。

今回は富岡側からのため、バイパスではない方の国道254号線から。

「片山入口」という信号。ここを左折する。

よく見ると信号に「高崎市」とある。

どうやらこの辺は甘楽町高崎市が入り組んでいるようだ。

バイパスにぶつかるので左折。

バイパスまで伸びる渋滞が!
それでも車はゆっくり動いているので15分位で入れた。

駐車場の出入口が一ヶ所なのでそこだけが少し詰まっている感じ。

建物の脇をぐるっと回って・・・

砂利の第二?駐車場へ。

公式HPによると、駐車可能台数は以下の通り(駐車料金は群馬なら当然!?無料)。

普通自動車 110台
臨時駐車場 120台
大型バス 8台 収容

「めんたいパーク群馬」の真新しい建物

氷川きよしがお出迎え。
売店は9:00~18:00、フードコーナーは9:30~17:30の営業。

いきなり明太子の試食あり!

「つぶつぶランド」??

つぶつぶしてるライトw

明太子についてお勉強できる。

子供でも分かりやすいパネル展示。

明太子の豆知識も教えてくれる。

スマートボールもあったけど不調ですぐに玉詰まり(笑)

「つぶつぶランド」と繋がっているもう一つの見学エリアがこちら。

工場見学

作業の様子を見ることができる。
本日の生産量と作業員数が掲示されているのが面白い。

ガラス越しに大量の明太子が・・・

そして張り出されている明太子レシピの数々!
どんどん食べたくなってくる演出(笑)。

続けて2階エリアに行ってみる。

巨大な明太子のキャラクターがお出迎え。

キッズランドがあるけど・・・

超“

デッキからは甘楽町ののどかな風景が眺められる。

そして最後はやっぱり売店でお買い物!

正に明太子のアウトレット!?
からし明太子の切れ子がお買い得プライス♪(400gで1,980円)

つまみに最高なこんなものもあったので購入!
モンゴウイカめんたい

変わり種の明太子入り魚肉ソーセージやクランチチョコも。

めんたいパークの中に入って完全に明太子に洗脳されてしまったので、からし明太子の切れ子モンゴウイカめんたいを迷わず購入!

からし明太子の切れ子は油揚げに乗せたり明太ご飯にして堪能♪

そしてモンゴウイカめんたいは買ってあった群馬泉とのマリアージュで至福のひと時。。。

山廃酛造りで醸された群馬泉のガツンと来る濃厚さは明太子にピッタリ!

 

 

パンフレット(表)

パンフレット(裏)