テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

群馬トヨタ・RV-PARK主催 テラノレグラスで北軽井沢の旧浅間高原自動車テストコース跡地にて開催の4WD雪上体験試乗会に行ってきた!

先日、雪道走行テストをした北軽井沢。

terrano.hateblo.jp

 

その日は外から場所を見ることしかできなかった旧浅間高原自動車テストコース跡地にて群馬トヨタRV-PARKさん主催のこんなイベントが!

f:id:troutist:20220416095133j:plain

なんともワクワクするイベント♪

普段は入れないふかふかの雪エリアでハイラックスの試乗が出来るという楽しそうなイベントだったので予約して行ってきた。

RV-PARKさんの店舗についての記事はこちら↓

terrano.hateblo.jp

 

軽井沢を抜けて会場を目指して行く。

f:id:troutist:20220416103208j:plain

会場入口。スノーチャレンジ参加者?のハイラックスが出てきた。

先日はゲートが閉まっていた旧浅間高原自動車テストコース跡地入口には群馬トヨタのノボリ旗が立てられており、分かりやすかった。

道の方はだいぶ除雪が入っていたけど普段は車が入ることのない場内は・・・

f:id:troutist:20220416103517j:plain

むっちゃあるやん!!www

思わず関西弁になってしまうほどの雪!!

入って早々、いきなり試されているような道なき道だったけどヨコハマ アイスガード G075 235/60R18 107Q XLを履いたテラノレグラスならOK♪

f:id:troutist:20220128170115j:plain

「走る」、「曲がる」、「止まる」が完璧なスタッドレス
ヨコハマ アイスガード G075 235/60R18 107Q XL

 

AUTOモードで駆動を最適なバランスで配分しながら走っているのが体感できるほどのデコボコ雪道。

こんな雑な雪道(←※一応誉め言葉w)を走るのは始めてなので既にここだけで楽しい♪

テラノレグラス@4WD雪上体験試乗会

写真では曇り空なので見えてないけど後ろに浅間山が見える絶景!

本部テントと浅間山

少し奥にはスノーチャレンジに参加の車が。

ほぼランクル!新旧のランクルが並ぶ光景は圧巻だった。

JAOSのカスタムハイラックス。

大迫力の雪上デモ走行!!

一通り会場を見学したところでちょうどハイラックス試乗の予約時間になった。

予約カード。

試乗用のハイラックス!

後ろから。

間近で見ると迫力があり、テラノレグラスと比べると明らかに大きいなという印象。

それでもいざ乗車してみると見切りはよく、ダブルキャブの室内は家族3人なら余裕♪

ピックアップトラックとは思えない内装・・・

雪が積もっている林の中を4駆のローギア固定で走行。

ハンドルも軽く、初めての運転でもすぐに慣れることが出来た。

もちろんスリップやハマることもなし!

トノカバーとかキャノピーもあるようだし用途によって色々と遊べそう。

www.trdparts.jp

 

TRD製キャノピー(画像出典:TRDのHPより)
このスタイルは格好良い。。。

現行の車種で乗り換えるとしたら今のところこれ一択かなw

この珍しい配色のRZV4は!?

N!BASE TAKASAKIから駆け付けたオリジナルRAV4。


普段はこちらの店舗に展示してある。

nbase-takasaki.com


ということで、4駆&雪をたっぷり堪能して満足♪

また機会があれば次回はスノーアタックもチャレンジしたい。