テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

話題の「白トリュフの塩パン」を購入しにテラノレグラスでTruffleBAKERY(トリュフベーカリー)軽井沢に行ってきた~群馬からもすぐ近く~

先日、YouTubeの「ジャにのちゃんねる」を見ていた妻から美味しそうな塩パンが紹介されてて軽井沢にも店舗があるみたいという情報が。

そんな店あったっけな?

と思って調べてみたら出てきた。そのパン屋さんがこちら!

TruffleBAKERY公式HP↓

truffle-bakery.com


PCで表示すると見づらかったのでこちらのサイト(軽井沢ナビ)の方が良いかも↓

www.slow-style.com


さらに調べてみると、初代テラノ乗り(※マックのCMの話)の木村拓哉(通称キムタク)がドラマの現場に差し入れたこともあるらしい!

ということで、テラノ乗りにはゆかりのパン屋と言っても過言ではないかと。

店舗の場所はこちら↓

何度も通ってる国道18号線沿いだけど記憶にない・・・。

ということで早速行ってみることに。

東京(高崎)方面から行くと左側にマクドナルドが見える。

f:id:troutist:20220111204152j:plain

軽井沢は景観条例?の関係で看板の色が通常と
異なっているので目印にする場合は要注意!!

このマクドナルドのすぐ隣りが・・・

f:id:troutist:20220111204210j:plain

TruffleBAKERYだった!!

看板には超シンプルに「BAKERY 9:00~19:00」としかない。
これは知らないと分からないかな(苦笑)。

f:id:troutist:20220111204223j:plain

テラノレグラス@TruffleBAKERY軽井沢店

駐車スペースは10台分ほどあり。

f:id:troutist:20220111204244j:plain

駐車場側にある店内入口。

中に入ってみると・・・

f:id:troutist:20220111204309j:plain

真っ先に置いてあったのがあの「白トリュフの塩パン」!!

平日の午前中にも関わらずお客が常にいる状態で焼き立てがどんどん追加されていく。

f:id:troutist:20220111204325j:plain

他にも美味しそうなパンがたくさん。

f:id:troutist:20220111204335j:plain

塩パン以外も気になるけど・・・

今回は初めてということでとりあえず塩パンだけ購入。

f:id:troutist:20220111204348j:plain

道路沿いを向いている出口。こちらからは入れないので注意。

入口から一方通行でパンをとっていく方式で最後にお会計をして入口とは別の出口から出るという効率の良い構造。

購入したパンは1つづつ丁寧に紙で包んでくれるけど袋は別途有料のため、袋がないと両手や両脇に抱えて帰ることになる。

店内の雰囲気、そして焼き立てのパンの香りが最高♪

f:id:troutist:20220111204404j:plain

これが「白トリュフの塩パン」(194円)。

僅かに香るガーリック風味というかイタリアンドレッシングのような風味?(←表現が下手くそですいません)

そしてふんわりサクっとした食感は正に大人のための塩パン!!

・・・と言っても小学生の息子は美味しい美味しいと食べていたけどw

値段も高過ぎず安過ぎずという絶妙な設定(194円)。

これなら定期的に食べたいしお土産にもよさそうだなと思った。

軽井沢のアウトレットに行った時や通りがかった時にはまた寄ろう。

因みに、ここから星野エリア(ハルニレテラス)も近いので参考までに抜け道情報も↓

 

terrano.hateblo.jp