テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

当て逃げされてしまったシエンタの傷を自力で消す!~SOFT99の「ツヤ仕上げ キズ消しセット」を使ってみた~

今回はテラノレグラスの他に我が家でもう1台所有している車・シエンタの話。

f:id:troutist:20211117021050j:plain

どノーマルの黒!

ファミリーカーとしては必要十分で日常の足としてはぶっちゃけテラノレグラスより乗りやすいシエンタ(笑)。

先日、駐車場に停めておいたすきに当て逃げにあってしまった(涙)。

f:id:troutist:20211117103058j:plain

左前方下の樹脂バンパーとボディに浅いスリ傷が・・・

f:id:troutist:20211117103116j:plain

ランプがぶつかったような丸い跡?も・・・

不幸中の幸いで、ライト部分の破損や凹みはなかったので目立たなくするくらいだったら出来るかも!?と思いAmazonでレビュー評価の高かったこちらを購入。

f:id:troutist:20211117103140j:plain

ソフト99の「ツヤ仕上げキズ消しセット」

パッケージには「ドアノブの小キズやスリキズを一掃!」、「汚れや水アカにも最適!」とあり。

「キズ消しクリーム」と「WAX成分配合のツヤだしクリーム」、それぞれのクリームをつけるためのマイクロフォームスポンジが同封されている。

直前に洗車をして汚れやホコリを落としてから。。。

f:id:troutist:20211117103157j:plain

まずは青のスポンジに「キズ消しクリーム」をつけて
少し強めにキズになっている箇所を磨く!

続けて赤のスポンジに「WAX成分配合のツヤだしクリーム」をつけて優しく磨き、タオルで拭き上げて完成!!

さて、修復具合はどうなったかというと・・・

f:id:troutist:20211117103223j:plain

反射して分かりにくいけどほぼ消えた!

もう1枚。

f:id:troutist:20211117103242j:plain

白く残っているのはクリームが乾いたもの。
キズは間近でよく見ればなんとか見えるレベルに。

「目立たない程度になれば・・・」と思ったけど正にそのレベルまでは修復出来たので満足♪

ということで、初めて使ったソフト99の「ツヤ仕上げキズ消しセット」は黒くてキズが目立ちやすいボディにも有効だった。