テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで安中市松井田町にある割烹大吉へ~群馬で産地直送の美味しい海の幸が食べられる貴重な店。近くには美味しい焼き鳥の店も♪~

子供が運動会で頑張った日や何かちょっとした贅沢をしたい時に行く近所のお店がこちら。

安中市松井田町にある割烹大吉。



f:id:troutist:20210831111145j:plain

店舗外観

「割烹」とあるので、最初は高級すぎて手が出ないのでは・・・と思ってたけどランチタイムも営業しており意外と入りやすいお店だった。

駐車場は詰め込みの縦列なら10台くらいはいけそうだけど並べて駐車するなら4~5台。

店内は最近リニューアルされたのか凄く綺麗で、小上がりとバーのようなカウンタースペースもある。

f:id:troutist:20210501002711j:plain

お酒メニュー1

f:id:troutist:20210501002733j:plain

お酒メニュー2

f:id:troutist:20210501002757j:plain

ランチメニュー

夜行っても「ランチメニューから選んでもらっても良いですよ」とすすめてくれる(笑)。

子供連れにはありがたい。

f:id:troutist:20210501002823j:plain

刺身・西京焼き定食(1,800円)

f:id:troutist:20210831111214j:plain

ヒレカツ定食(1,200円)

f:id:troutist:20210501002852j:plain

揚げたてのカツが食欲をそそる。

注文を受けてからじっくり丁寧に作るだけあって提供までに少し時間はかかるが、ゆったりと待つだけの価値は十分にある。

毎回どれを注文しても美味しいけど、やっぱり群馬だとなかなか食べる機会のない産地直送の刺身は最高♪

【おまけ】
割烹大吉の近く、住宅街の中にある精肉店「ミート&デリカHOSONO」も合わせて紹介したい。

f:id:troutist:20220203193837p:plain

ミート&デリカHOSONO

場所は割烹大吉の近く。



昔ながらの精肉店で肉や揚げ物総菜はもちろん、この店で有名なのが焼き鳥!!

ネギまのタレと塩で1本100円というシンプルラインナップ。

基本、予約制で夕方時は結構買いに来る方が多いので早めの注文がおすすめ★